とり 2017/07/31 10:28 iPhone ios10.3.2 No.125538 サッカーをよく知らないファン層からしたら、バックパスばっかしてる消極的なサッカーてなるのは仕方ないかも。 戦術だって言われても勝てなかったら疑問わくのは確かに分かるけど、もう少し勉強してから発言してはどうでしょう。
亀子 2017/07/31 07:44 iPhone ios10.2 No.125537 女性 関東最後の?横浜FC戦です!そして もうすぐ帰省です。 ヴェルディ戦見に行くので楽しみです! 練習も見に行けたらいいなとか思ってます。 皆さんと一緒に応援できるの楽しみにしています! ヴェルディ戦が今年最後の参戦かもです(;ω;)
ああ 2017/07/31 06:25 iPhone ios10.3.2 No.125534 結局未だに08年を忘れられない人が多いんでしょうね… あの頃とはチームの規模もディビジョンも何もかも違う 育成の大分って言ってもあの頃は九州唯一のJ1で周辺の優秀な若手が集まってましたし 補強って言っても金が無いどころか借金残してるチームですから 長身FWだの有名人だのなんてどこのチームも欲しいですよ…笑
ああ 2017/07/31 05:39 SO-02J No.125533 坂井くんがもう成長しないみたいに聞こえる言い方やめて欲しいな。なに、成長していたら移籍金5億って。鎌田くんは海外に行けたけどアンダーでも日本代表キャプテンにはならなかった。逆に坂井くんは去年J3リーグ所属だったのにJ1,J2クラブのプレーヤーの選手よりも監督さんが評価してくれたお陰でアンダー日本代表キャプテンになった。それぞれ今後の人生で得るものも期待されている過程も違うと思うから歳が近いからっては比べるのは違うと思うな。 あと、同じ九州圏のJ1だからですかね?鳥栖例えに出しすぎじゃないですか?
碧トリ 2017/07/31 02:28 LGV34 No.125531 これなんだ、目指すのは{emj_ip_0794} 一度Facebookの「Muramatu日本フットサル×スペイン」の「チームでのすばらしいゴール。」という動画を見た方がいいと思う。
サッカー 2017/07/31 01:20 iPhone ios10.3.1 No.125530 今のサッカーが嫌と言う人が、いるけど、 バルセロナやマンチェスターシティもこのようなサッカーをしているんですよ。 選手の質が違うとは言え、このサッカー、 自体は悪くない、バックパスも全然しているし、なので、このサッカーが、成長したら、面白い試合ができると思う。だから、このサッカーは悪くない
あお 2017/07/31 00:59 iPhone ios10.3.2 No.125529 男性 DFからのビルドアップに魅力ないとか行ってる方いますけど結果そういうサッカーするって行ってんじゃん 結果が全てだからいいんじゃない? あくまでトリニータの目標は5年後なんだから +に余ってお金は五年が勝負の年につぎ込むと行ったから語弊あるかもですがそれでいいも思いますよ 監督も社長も言ってるやん シキーニョに関してはシキーニョサイドからの売り込みらしいですよ
ああ 2017/07/31 00:12 iPhone ios10.1.1 No.125528 バックパス連発のサッカーという奇妙な解釈をされている方もいますが、そういう方達が望んでいるであろう『奪ったら即前線へ蹴るサッカー』をしていた2年前のJ2時は、今年どころかJ3だった昨年よりも観客数が少ないという事実もあります。今の方が遥かに魅力的に見えます。
フィーゴ 2017/07/31 00:02 iPhone ios10.3.2 No.125527 僕におっしゃってるならすみません、補強を望むことがアンチトリニータだというつもりは一切ありません。 僕としてはいまのフロントは信用できるんじゃないか、彼らが補強するなら彼らが補強が必要だと判断したから、補強しないなら必要ないと判断したから。ただそれだけのことだと思ってます。 僕が恐れてるのは、クラブが補強をこれ以上しなかった場合に、J2を甘く見てる、なめてるとかフロントにやる気が見られないとか、そんな風に考えるサポーターが出てくることでして。 僕らは目の前の1試合、今年一年強ければいいかもですが、フロントはそんなわけには当然行かず、これから何年もずっと堅実な経営をしながら上を目指していかなければいけないわけで、しかもまだ借入金の返済もありますし。 最後にもう一度、補強があればそれはそれでいいと思います。もちろん僕も新戦力が加わることにはワクワクしますし強い選手に来てもらいたいですよ。 ただ補強がなかった場合に努力してないとかフロント批判が出るのだけは勘弁ってことですね。 長々とすいませんでした。