ああ■ 2026/06/28 09:17 iOS26.5 No.854716 守備にしても攻撃にしても、核となる福井、太田が居なくて問題無しとはならないよなと思ってる。 数字の信頼性も福井、太田が居たから。
ああ 2026/06/28 09:17 iOS18.7 No.854715 まぁデータを見たらそうだよね 明らかに決定力は高いよ とすると供給が1番大事なのは当たり前 太田の後釜言ってる人は苦しい時とかの収めてくれる存在を求めてるんだろうけど、結局そのタイプがいてもチャンスクリエイトは上がらないから、まず一列下のそっちを補強しましたってだけでしょ
もも 2026/06/28 09:11 Android No.854714 具体的な目標や数字を出さないのはやはり責任の所在を明確ににしたくないから、達成出来ない場合、誰かしらが辞めなきゃいけない状況を防ぐ為だろう。その辺の会社でもよくあるだろ?
ああ 2026/06/28 08:56 Chrome No.854713 特別大会では残留した内藤のゴールの決定率は46.1%だいたい2本打てば1点とれます。 そして三平さんに関しては驚異の100%。つまり彼らにボックス内でチャンスを与えれば 得点不足の問題は解決されるのです。
ズラ 2026/06/28 07:56 iOS18.7 No.854711 >>854708 そうそう。無論ちゃんと見た上で。 ザックリ言うと、資料も細かいけどペラだったし、 例えるなら5分でできる説明を10分喋った的な…。 実際廃れるかは手腕の話で、それは知らない。 ただ、少なくとも中村さんの会見を切り取ると、今後の現場人事とか不安になるよねって話。 例えば、 ブラジル人FWの補強はありませんが、 内藤大和に20点獲る力があるので問題ない。 その分、監督の意向で2枚ボランチ獲りました。 とかのがサポーターやスポンサーに期待させると思うし、佐久間さんはそれに近い話してたと思う。
ああ 2026/06/28 07:19 Android No.854710 >>854707 同感です。 選手でも今シーズンの目標は何アシスト、何得点とか目標を立てるけど、それも無し。 残念ながら、大会に出場する学生達やアマチュアスポーツの大会の会見にも及ばない内容でした。
ああ 2026/06/28 06:53 Chrome No.854709 新体制発表会の質問は国会のように事前通告した方がグダグダ感がなくていいような気がする。 選手に対してVFK/山梨についての印象とか無理して答えている気がするからいらないかなぁ。
ああ 2026/06/28 06:39 Android No.854708 >>854707 先が見えてこないって説明資料すぐに飛ばされたから?内容はとても細かいしいろいろな角度からの視点で話してる感じがしたけど。一時停止してじっくりもう一回資料を見返す必要はありそう もちろん内容理解してからクラブが廃れていくって言ってるんだよね?
ズラ 2026/06/28 05:59 iOS18.7 No.854707 今回の会見、間違いなく中村さんは印象悪かった。 プレゼン能力、トーク力はある程度仕方ないとして、皆が期待したくなるような具体的な目標や目指すサッカーが見えてこなかったし、 もう1つ2つ深掘りしたい記者陣もファンも?となる意味わからん話ずっとしてた。 現場とフロントを繋ぐ立ち位置の人なだけに、 先が見えてこない、廃れていく会社の典型的な発表な感じが気がして、とても心配。 実際の手腕に関しては、どこまで渋谷さんの意見が通った陣営かわからないけど、和田と末木は渋谷さんのコネが強そうな話してたし、 まだ優秀かどうか、判断出来ない。
ああ 2026/06/28 04:57 Android No.854705 新体制発表会、今迄で1番地味な華の無い会見に見えました。 とにかく中盤からFWに良いボールを入れろ、集めろと言う発想みたいですが、さすがに構想リーグの藤枝の槙野監督みたいに、甲府の中盤対策は対戦相手は、しっかりしてくるだろうし、少し不安な感じがします。 サポーターやスポンサーは、勝ち試合、面白い試合、試合や選手を観て何かを感じたり、得るものの為にお金を払って観に行ったり、応援する訳で、ある種、エンターテイメント、興行的、期待度と言う事になると、今年は補強の目玉も無く、例年に比べて寂しい、少し物足りないシーズン開幕を迎えそうですね。 フロントには見に行って楽しかった、また行きたい、応援したいと観客増も含めて、思える様、とにかく頑張ってほしいですね。
ああ 2026/06/28 03:36 Android No.854704 >>854702 百年構想リーグの終盤を見ても甲府の得点能力の低さは重症だと思ったよ 太田が居てあれだったからね しかも前線でボールをキープ出来る太田が居なくなると守備陣もかなり押されて厳しい時間帯が増えると思う