過去ログ倉庫

かな
No.851483
甲府サポか?
勝手にXで他クラブの選手
誰が欲しいとかゆる募
しているけどどういう神経だろう?
多分わかって無いか?

ああ
No.851482
大和はシュート精度がとんでもなく高いから単純に本数増やせれば打ち出の小槌になれると思う

ああ
No.851481
>>851478

内藤選手6ゴール決めていてすごいと思う反面、「なんか物足りない気もする」と感じていたんだけど、これだね

ゴール以外での貢献度がそこまで高くなく、消えている時間が確かに多い気がする

ただ、今のサッカーはあまりFWまでボールが周らず、FWにゴールチャンスが生まれにくい感じになっているので、ここをチームとして改善すれば内藤選手のゴール数は伸びると思うし、貢献度も高まりそう

今のサッカーで6点取れてるだけでも素晴らしいこ、攻撃がデザインされれば、シーズン20ゴールとか全然狙える選手だと思う

ああ
No.851480
なんとかレンタルや予想以上の河田の活躍で乗り切った構想リーグだが本番はそうもいかない。
レンタル選手に頼らず自前の選手を育てたチームやターンオーバーで色んなことを試せたチームとスタートで差が付いている気がする。
そもそもレンタル選手フル稼働でも何で勝ってたか不思議な内容だったし。

ああ
No.851479
>>851476

そうだよね

もちろん大前提として、グループ1位で終えられたことやハードワークして最後の最後まで身体を張る部分は素晴らしいし、褒められるべきだと思う

ただ、この20試合で攻撃の部分については特に改善が見られなかったのは、かなり大きな危機感だよね
もちろん、赤字でJ3からのレンタル選手がメインの補強だったので、厳しい部分があったのは理解できるけどね

守備に関しても被シュート数が少ないわけでないので、もっとチャンスやシュートを作らせない守備が今後は必要になってきそうだよね

グループ1位とはいえ、今後の再現性が低い勝ち方だったのはあると思うわ

新井ール
No.851478
この冬の補強が的確だったので、どこか安心している自分がいる。(あの時、誰が安田武井のあの活躍を予想できた?)

太田はどこに行っても活躍できると思う。残ってくれたら嬉しいけどやむなし。

内藤大和は6点とったとはいえ、得点シーン以外は消えちゃうタイプだからなぁ。買われて行っても埋もれちゃうんじゃないかと思ってしまいます。

ああ 
No.851477
アンカー1人ほしいわな林田どうなるか分からんし

ああ
No.851476
>>851457そうです。最後足が出たりシュートコース限定してるから辛うじて失点してなかっただけで決定機を作られる場面が多すぎる。
あとスーパーゴールが多かったと思うけどもう1度やれるかどうか。必然的なゴールじゃない。
手放しでよくやったと褒めちぎるのは危険じゃないかと危機感しかない内容。

ああ
No.851475
>>851470でもその二人は絶対高いだろうし、中盤とかお金使いたいところ他にもあるし、もう既にチームにフィットしつつある太田が残ってくれたら最高なんだけどね

ああ
No.851474
>>851469
ヴァンフォーレ甲府サポならオールスターへ、ふじざくらサポならなでしこリーグ見に行けばいいよ。どちらに思い入れが強いかは自分の心に聞きなされ

ああ
No.851473
>>851435
これなんか違く無いか?
甲府にいた事を誇りに思うかどうかはその選手が決める事でしょ
上から目線で誇りに思ってとか勘違い甚だしいし同じサポとして恥ずかしいわ

ああ
No.851472
>>851464
親会社がDeNAで甲府より予算あるし無理でしょ

ああ
No.851471
あと噂(xの信憑性薄いソース)で上がってたけど田村翔太とかね
個人技で突破、裏抜けができて得点力ある
守ってカウンターみたいな場面が今年の甲府多いからそういう時に前線にスピードあって得点力ある選手がいたらほんとに強い
ただ本人が奈良に残留するらしいから無理かな

ああ
No.851470
有田稜とか中島大嘉とか取れたら最高だなー
特に中島、あのシュートはエグい
ポストプレーもできるし
もし龍之介が出ていったら後釜としてこういう選手が欲しい

ああ
No.851469
13日はオールスターに行くかふじざくらの迷うな
みなさんはどんな感じですかね

前へ次へ
↩TOPに戻る