ああ■ 2021/04/04 11:03 iPhone ios14.3 No.91524 水戸さんの選手がコロナらしい。 うちってなかなか頑張ってね?ここは。 プロ野球だと読売やヤクルトが悲惨なことになってるし、瓦斯もコロナ出てるし。 この調子でもう少し怪我人とかも抑制して欲しいものですね。
gogo 2021/04/04 10:53 Pixel No.91523 男性 エゴサ… 永井や風間みたいな唯我独尊タイプって人の話を「聞かない」「聞けない」「聞きたくない」「聞く度胸もない」と思ってたけど、案外評価とか気にしてるんだね。 会見でよく一点張りになる「俺達のサッカー」ってのも実は虚勢でホントは自分が間違ってると分かっていても意固地になって認めたくないんだろうね。 監督って確かに組織を纏め動かすのに信念やポリシーは大事だけど、ソレが間違ったモノなら非を認め修正・アップデートが出来ないと人は従わなくなるよ。 まして現在やっていると言われる意に従わぬ者達を次々と粛清なんて完全な求心力消失コース… 永井もいい加減「引き際」ってモノを悟るべきかね。
ああ 2021/04/04 09:57 Chrome No.91521 どなたかが「文句があるならTwitterの永井さんのアカウントに直接言えば?」とか言ってたけどそんな必要全くないのが分かったな。 記事を読む限り5chもここも確実に見ている。多分Twitterでも自分が何言われてるかエゴサしてるだろう。 何が「監督してる間はネットは見ない事にしてるので」だよw てかここに時々きた不自然なくらいの永井擁護ってやっぱり本人なのかな。
ああ 2021/04/04 09:03 iPhone ios14.4.1 No.91519 戦術的理想を語るだけなら、サッカーおたくのファンでもできる。実際にプロ選手たちにそれを落とし込んでピッチで表現して結果出すのがプロ監督。永井さんにはそれができてない。
ほっけみりん 2021/04/04 08:59 SO-01L No.91518 バルサがバイエルンに大敗したように、いくら洗練された戦術でも研究されて対策をとられては裸同然にさせてしまう。 シンプルなサッカースタイルでも良いと思う。
ああ 2021/04/04 08:21 iPhone ios14.4.1 No.91517 今さらポジショナルとか偽SBとかJリーグだって色んなチームがやってて、そこにチームごとにアレンジしてるし世界はさらに先へ行ってるんだが、永井は今さら何を言ってるんだ?ヴェルディらしいサッカーとか世界へとか何言ってんだ?お前が見つけた戦術じゃないよ?グアルディオラだよ?しかもそれ少し古いよ?
ああ 2021/04/04 01:54 iPhone ios14.4.1 No.91515 トライすることは大事なんだけど、あなたは2年半好き放題トライしたんだからもうこれ以上はダメよ。結果出さないとクビになるんだよ、プロの世界は
この 2021/04/04 00:40 iPhone ios14.4.2 No.91513 こんなこと言いたくないし思いたくもないけど 水戸に勝つヴェルディが全く想像できない そりゃあ勝ってほしいけど、変に勝つとフロント動いてくれそうにもないからなぁ しっかり修正して大量得点で勝利か、前節のように大敗のどちらかを望んでる自分がいるわ