ああ 2022/09/09 11:07 iOS15.6.1 No.514975 >>514971 そうそれが間違い やればいつか終わる仕事のノルマと同じように考えてるんだよね 俺もそうだったから分かる でも何節までにと条件つけてそれを達成できなかったとき、本当は3試合残ってるのにもう終わりだって空気になるだけだぞ 逃げ道とかじゃないのよ、最後まで戦うためにそんな条件つけないほうがいいのよ
ああ 2022/09/09 11:05 SC-42A No.514974 >>514970 相性とか関係無く、横浜FM、広島、川崎は現在の1位、2位、3位なんだから、客観的に見て神戸でなくても勝ち点計算をするのは難しい相手。 貴方の認識ではこの3チームから勝ち点2を取る計算でないと気持ちが苦しくなるそうだが、自分の認識ではこの3チームから勝ち点を取らないといけないと思う方が気持ちが重くなる。 それに、湘南は目の前の相手立ち向かっていったから川崎に勝てたのだから、うちも当たる時に立ち向かっていけば良いだけ。前以て勝ち点を見込むことと何の関係があるんだ?
あか 2022/09/09 11:03 iOS15.1 No.514973 >>514967 ここに来る人間無駄にポジティブ多いから丁度いいやろ。 この前の京都戦前もここ10年1勝3敗1分と対戦する機会は少ないきせよ普通に負け越してるのに 謎に “流石に京都には”だの”京都に勝てないようでは”だのコメントが並んでたけど ちょっと名前の知れた元代表が並んでるからか知らんけど身の程知らずの勘違い多すぎんねん。 要約現実を受け入れ出したんやろ。 実際この後の対戦相手前半戦対戦成績2分6敗の勝ち点2やで? 気持ち云々選手が気持ちみせんねんから現実見たほうがいいで。
ああ 2022/09/09 10:58 iOS15.6.1 No.514972 神戸が降格しようが何だろうが イニエスタは自分の夢を叶えられて良かったがな で…キャプテンが試合も出ずこんな調子で ヴィッセルはどうやって残留しましょ?
ああ 2022/09/09 10:56 Pixel No.514971 >>514967 そやなくて、そこに行き着くまでに結果を出せるように試合に臨め!ということ。 今まで、残り○試合あるから…と、ずっと先延ばしてきた結果が今の勝ち点でしょ?まだ2試合少ないから…なんていつまで逃げ道作ってても仕方ないでしょうに。
ああ 2022/09/09 10:55 iOS15.6.1 No.514970 >>514968 で勝手に追い詰められるタイプね 俺も10代の頃はそうだったから分かるが、その思考回路って条件を自らに課しまくって勝手に苦しむだけの悪循環なんだよなぁ せめて勝ち点2で計算して、3試合のうち一回でも勝てば計算を超えられるくらいの気持ちでいてくれ
ああ 2022/09/09 10:54 iOS15.6.1 No.514969 過去にはj2降格が決まってた横浜FCが最終節勝てば優勝という状況の浦和に勝って優勝阻止したこともあったからな。最後2試合までに怪我人が復帰してメンバー揃えば分からない。実際ACLで横浜に勝ったし。 残留確定が早いに越したことはないけどね。
ああ 2022/09/09 10:38 iOS15.6.1 No.514967 >>514964 確かにその三試合は特にきつい相手だけど、でもそこを勝ち点0で計算するのも違うというか… そういう姿勢を良しとするなら、そこが川崎に勝った湘南との差でしょうねとしか 気持ちで負けてる
ああ 2022/09/09 10:36 iOS15.6.1 No.514966 イニエスタがサッカーと同じくらい情熱を注いでるシューズ事業を神戸から立ち上げてくれる それを選手やサポが素直に祝福できないチーム状況はホンマに残念や
ああ 2022/09/09 10:26 SC-42A No.514965 >>514962 使っても使い方が悪ければ駄目だということが証明されただけで、使い方を間違えなければ金に意味があることは去年証明しただろう。
ああ 2022/09/09 10:06 Pixel No.514964 >>514958 未消化が2試合あったとしても、相性の悪い広島、川崎、横浜を残しているから、あんまり拠り所にはしない方が良いよ。 その未消化はないものとして、湘南戦まで(途中広島戦があるけど)に結果出さないとね。
ああ 2022/09/09 10:02 iOS15.6.1 No.514963 >>514961 既に立ち上げているミカクスもCAPITTENがグループ化して欧州での販路を確保するようだし。 イニエスタメソッドもオールスターも事業統一して、ヴィッセル神戸へのスポンサー参入から進出して....これはめちゃくちゃアリやな!!
ああ 2022/09/09 09:56 iOS15.6.1 No.514962 むしろ過去最大級の負の歴史になるわ。これだけ大金注ぎ込んでこの結果は。別にお金使う必要ないってことを証明しちゃってるから、Jリーグの発展にも選手達の年俸にも子供達の夢にも悪影響出るくらいの事態だろ。
ああ 2022/09/09 09:55 iOS15.6.1 No.514961 株式会社CAPITTENの会社概要と沿革をよく読んでみた。 イニちゃんのビジネスマンとしての一連の動きは単なる副業ではなくて、神戸に完全に拠点を置き、日本からの発信に本腰を入れ始めた感じがする。 これはもしや、盟友・三木谷会長から楽天ヴィッセルの友好的経営権譲渡もなきにしもあらず....