男性
子供の件ですが、自分も子供は居ます。3歳です。スタジアムにも昼間の試合には連れて行きます。
しかし、サッカー好きな我が子ですら黙ってずっと試合を見る事はないです。ずっと抱っこか寝てるか。
抱っこ覚悟で見には行きますが、応援するより疲れる。しかし、子供を野放しにして観戦は出来ません。それは親の責任です。夜の試合に子供を連れ回したり、ゲームをさせてたりする親はどうかと思いますが。
ココサテも子供同伴はいいと思いますが、親の責任をきちんとはたしてない親が居るのは確かです。子供騒いだりグズったら一旦ココサテを出て外から見たり、ルールはルールですし、親のモラルだと思います。
子供が居るだけなら誰も何も言わないし、騒がすから文句も出る。飲食も注意されなければいい!って事じゃなくて注意されなくてもダメなものはダメ。飲食するならココサテの外で。店舗のルールとかで飲食をさせる事でココサテが閉鎖される事もありますからね。
まずは毎回毎回ココサテを満員にしてからの新規サポに繋がると思います。
一人一人がモラルを持ち、ルールに従い観戦したりするから意味がある。