ああ 2026/06/23 19:00 iOS18.7 No.138714 >>138709 資金は無尽蔵レベルであるんだろうけど、実際ビジネスとして成功してるんだろうか? 到底元は取れてなさそうなんだけどね。 資金は潤沢にあるからすぐに枯渇はしないだろうけど、基本的には中国リーグと同じ道を辿ると思うんだけどどうなんだろう。サウジの代表が弱すぎて批判出るんじゃない。
ああ■ 2026/06/23 18:45 Android No.138712 枠増やせおじさんは日本も枠が増えて出られるようになったことを再確認してほしい。98年大会出られなかったら成長がこんなに早かったか分からない。
ああ 2026/06/23 17:09 Chrome No.138709 >>138704 サウジリーグが本来の市場価値を歪めた契約金で集めた選手で行われてるので 市場競争原理が働かずに停滞するのは資本主義としては必然なのでは? オイルマネーがバックにある政府系のファンドからビッグ4には金出てるし、その他の チームにも分配金配布されてるんでしょ。 サウジの選手も停滞するし結果見れば明らかだよね。 MSLの方が適正に運営されてるんじゃないの。 象徴がメッシとロナウドだわ。