あ 2015/10/04 23:54 iPhone ios9.0.2 No.70818 男性 23:08 定義を正しく知りたければ、日本サッカー協会のHPにも載ってる。ググればいくらでも出てくるし。 一連の流れの中で俺も書き込みしたけど、支援者という意味のサポーターという呼称は使いたくなかったから、ファンという表現の仕方にしただけ。
さ 2015/10/04 23:41 P01G No.70817 ファンサービス 何度か、かりがねに行った事ありますが、天候によっては広報の小林さんが、サポーターに「サインだけでお願いします」と注意事項を言ってくれていました。時によっては選手の方も知り合いだったりで話しをすることがあるかも知れませんね。 私達サポーターは選手のメンタルにプラスになるサポーターになりましょうよ。
m 2015/10/04 23:30 iPhone ios9.0.1 No.70815 18:39さんの言う通り 自称大久保会?のおばさん方必死すぎる 自分の方が選手と親しい! 自分の方が情報量ある!って感じでガツガツすごい怖い
あ 2015/10/04 22:59 SO-01G No.70812 「サポーター」と「ファン」は違いますからね。 次回アウェイは残留をかけた最大の山場とも言える新潟戦。 ビッグスワンアウェイ席を「サポーター」で埋め尽くし、チームを全力で後押ししたいですね。 OneSou1!
俺フィー 2015/10/04 22:58 KYY24 No.70811 男性 練習後の筋肉が熱を持って疲労している状態で冷たいアルプスからの秋空の中、1時間以上そこに立たせ置く拷問とか...山雅サポーターじゃなくて対戦相手のサポなんじゃね?
にやぁ〜 2015/10/04 22:09 iPhone ios8.4.1 No.70808 アイシテルヤマガ ウルトラスさん 新潟戦是非決起集会を! サポーターの上がってる士気をさらに上げて頂き! 最大限のサポートで直接対決で勝ち点3を!
あ 2015/10/04 22:00 d-01G No.70805 残留決まったらさ 好きなだけサインでも写真でもお願いしましょっ 何キロですか?ってくらい みんなで並んじゃおーよ 今から楽しみにしてます!!!