あ 2015/12/07 23:54 SGP612 No.78819 男性 37歳 2320さん 2321さん 私も3列目、ボランチでとの意味ですよw。1トップ2シャドウ以外でも数多く点取れるチームにするには喜山の3列目がいいのではと。安藤もLWBで点取れるし得点源が増えたのは嬉しいです。来年はボランチ又はアンカー次第で大きくチームが変わりそうですね。反さんが選択肢に悩むような補強に期待してます。
あ 2015/12/07 23:29 iPhone ios8.1.3 No.78816 FW喜山はオプションとしてアリだと思います。 J2の場合、喜山岩上で追いかけ回せば必ず相手DF陣にボロがでるときが来ます。ファンタスティックとは程遠いサッカーではありますが。
あ 2015/12/07 23:28 d-01G No.78815 オビちゃんは、開幕までに体をしぼってほしいなぁ したら脅威になるよね、 今年は違う意味で脅威だったから あと竜ちゃんには、ぜひ山雅をひっぱるだけの自信を持ってほしいなぁ
ボチ 2015/12/07 23:23 SH-01D No.78814 男性 51歳 他力本願はやめよう 今年、アルウインで山雅の苦闘を観る機会が多くて、昨年のように安心して楽しく観られる試合が少なかった事もあってついつい弱気になる事もありました。 試合後に入ったお店でサッカーの話になった時に、それでも(対象チームが)仲良く負けてくれたのが救いですよねとか後ろ向きの事を言って、いやいやそういう話では無いのだけどと苦笑される事もあって… 片山公報担当も言ったように、他のチームの結果云々ではなくて今目の前にある試合を全力で勝ちにいく。それはずっとやっていたと思うけど、応援する自分も来年は他力本願を辞めて目の前の試合にだけ集中して見ようと思います。 皆さんのように早く前向きな投稿が出来るようになればと思います。
あ 2015/12/07 23:21 iPhone ios7.1.2 No.78812 2307 シュート数は多いけど、とにかく枠に飛んでないんですよ。 もう少し枠に行けばありかもですが、喜山は後ろから来てこぼれ球を押し込むくらいの方が向いてると思ってます。
あ 2015/12/07 23:20 iPhone ios9.1 No.78811 23:07さん ある意味ファンタスティックですが現実的ではないですよ(笑) 喜山はやはりボランチの選手だよ。だけど今年は工藤の加入がデカかった。
傾奇者山雅 2015/12/07 23:18 SO-01G No.78810 エリックにはホント来年メチャクチャ働いて欲しいが、戻ってきたらまた体重がね〜?ケガ明けでしたがスタミナ無さそうだし、守備するのか?って感じでしたTMで。オビナみたいに重戦車なら良いんだけど。 前田がいなくなったら石原がもっと試合に出れるとね!ドリブラーだしギンギラして欲しい?
あ 2015/12/07 23:07 SGP612 No.78808 男性 37歳 喜山 喜山はJ1で3列目からでも複数点決めた。その良さを生かした方がいいのでは!?浦和みたいに誰でも点決められなきゃ→また今年みたいに対策されやすいサッカーになっちゃうよ。FWだけじゃなく誰が決めるか分からないってファンタスティックじゃない!?
あ 2015/12/07 22:53 iPhone ios7.1.2 No.78807 喜山のFWはちょっとないなぁ。 FWに必要なのは決定力。足元の技術がないからかなり厳しいと思います。 そもそもキックの精度があるならあんなに批判されてない。 メンタル面とか含めていい所を活かすなら後ろのポジションは合ってると思う。
ゲノム 2015/12/07 22:40 iPhone ios9.0.2 No.78806 過去の監督語録から推測 ファンタスティック…つまり、その中心となる選手が残留するということ。 また不足部分がメドが立ちそうだということ。
コン 2015/12/07 22:38 HTL23 No.78805 ↓ 反町監督の今日のニュースの中での発言ですが、今までの走るサッカーは続けてやりながら、そこに今年はファンタスティックなサッカーをしていく、と話してました。期待してください、みたいなこと言ってました。今から、ワクワクです!