あ 2015/12/13 23:29 iPhone ios9.1 No.79504 男性 広島の育成機構 広島は選手の獲得強化費は多くないが、ユース世代の育成には腰を据えた投資をしている。 テレビでやってたけど、寮や食事以外にも、例えば学校と提携していて、ユース選手はそこに通って勉強でも一定の成績をあげなきゃいけないらしい。 人格形成と、例えサッカーの道が閉ざされても、他の道が目指す事が出来るようにという配慮らしい。 相当な時間や投資が必要だけど、山雅が参考に出来る部分は多いのではないでしょうか?
楽天家 2015/12/13 22:55 SO-02G No.79501 男性 47歳 広島の若手は、レンタルで他のチームで試合に出るより、広島で練習している方が上手くなれるから、外に出たがらないってテレビで言ってたね。確かにそうだろうと思う。 若手の目標や手本となる高い技術とプロ意識のある選手と、チームのぶれない方針が必要なんだろう
楽天家 2015/12/13 22:46 SO-02G No.79499 男性 47歳 アフリカ人のあれだけの身体能力とスピードのあるプレスをいとも簡単にかわす広島の選手たち、つくづくすげぇ〜って思う。山雅のサポーターだが、サンフレッチェのファンにならざるを得ない。あのサッカーには専用スタジアムの舞台がふさわしいよね。 いつか山雅も育成からしっかりチームをつくれるようになってほしいな。
ボチ 2015/12/13 22:28 SH-01D No.79498 男性 51歳 しまった!! ずっとフィギュア見ていました… 何やってたんだ、俺は((T_T)) ワンソウル〜じゃねえな、こんなんじゃ…
お 2015/12/13 22:20 SO-01G No.79496 男性 広島さんは他所へ期限付きで出すことも無ければ、他所から若手を取って育てることは無いんじゃないかな 育成型っていうくらいだから自前でやっていくんだと思う。それで誰が出ても強いクラブになってる。
あ 2015/12/13 22:13 SC-04F No.79493 広島さん、柴崎や野津田がいないのに、茶島が良い働きしてたのが勝因ですね。 どうやったら、若手が次から次へと出てくるようになるんだろうか。 質がポイントなのかな? 前田もどうせ出るなら広島のようなチームでチャレンジしてほしいなあ。