過去ログ倉庫

ななな
No.81100
男性
前田大然君、一年目から活躍してくれないかな。城彰二みたいに…。

No.81099
****山本****
**工藤**オビナ**
安藤*岩間*宮阪*ハユ
*酒井*飯田*當間*
***Sダニエル***

守備の安定感ありそう

No.81098
ご存じの方いましたら教えていただきたいのですが、シュミット選手の移籍期間は2/1からですが、2016シーズンの始動は1/15からとなっています。このような場合、一般的に選手の合流ってどちらの日になるのでしょうか?

中田裕一
No.81097
男性 19歳
僕の発言が火種ですからすみません。
ちなみに悪い意味どころか、 柏選手や柏選手に似たタイプ、ドリブラーが来てほしいとのことです。
山雅サポではないこと祈ると言われましたけど、
松本山雅を応援しております♪ 

りりあ
No.81096
みんなささくれだってるんか?
早よ嬉しいニュースもっとちょーだいな、
フロントさん{emj_ip_0173}

No.81095
今夜の荒れ具合は酷いな。
コテハンも冗談というより荒らし発言ばかりだし…

No.81094
シュミット! ようこそ松本へ!

No.81093
国語辞書によれば「後釜」は悪い意味で使われることもあるらしいけど、それは「前任者の地位に前々から目を付けてその人を陥れ、その人がいなくなったらすぐにとって代わった」って意味に使う時でしょ?(僕も今初めて知ったけど)
なんで中田裕一さん叩かれたんだろうと思って「後釜」を辞書でひいたら上記の意味が出て来て驚きました。

ただ今回の例では文脈から考えて単に「移籍した選手の務めたポジションに入る後任」的な意味合いに捉えておけばいいんじゃないですか?そういう意味で使う新聞記事の見出しも見たことあるし。普段の生活でそういう使い方すること僕もあるし。
そもそもサッカー選手の移籍で、悪意を持って人を陥れてどうこうするなんて選手自身ができっこないんだし。おそらく悪い意味で用いられる場面ではないでしょう。
別に「山雅サポでないことを祈る」なんて言われなきゃいけない程のミスというか酷い書き込みではなかったと僕は思いますよ。

No.81092
ボチ、意味わからんのだけど、どうしてエリックなの?
外人だから? それとも意味なく書いてみた?

No.81091
ポチ、お前何言ってんだ
フィギア見て寝ろ

No.81090
山雅サポの皆さん、こんばんは!
今日はorange見たら、松本山雅がチケットだけ出てて、あっ!ってなりました。

ボチ
No.81089
男性 51歳 エリック
いっそエリック戻すって事はできないか…

No.81088
2025
ありますよ。通報などで管理人さんに削除されることがあります。

No.81087
17:57
「2人オファー」出そろった、とは
村山選手と岩上選手ということでしょうか?

中田裕一
No.81086
男性 19歳 あら…(^_^;)
松本山雅やサッカーには関係ないですが、ここに書いたコメント消えることってあるのですか?
わからずすみませんm(__)m

前へ次へ
↩TOPに戻る