過去ログ倉庫

あい
No.86195
リニア
50年後のことなら何でも言えますね。
2060年には日本の人口は今の3分の2に減ります。そして更に地方の過疎と都市の集中が進みます。大都市を結ぶルート以外はリニアは不要なのです。
国力も落ちるのに次の世代が必要のない巨額のインフラ整備を求めてますか?

昔は期待された空の交通網、全国の地方空港は作ったら全てが赤字で税金の投入を続けてる。高度成長期にバブリーに色々作ったがこれからどうするつもりなのか。
これからは高度成長期のノリで破綻してるのに借金を重ねるのではなく費用対効果を考えて意味のある事業に絞らなくてはなりません。

まあ遷都でもあれば変わるかもですね。

うん
No.86194
男性
しらねーよ

ああ
No.86193
ライセンスの関係で去年作らなきゃいけなかったっていうので正解
ちなみに話に出てる金沢のクラブハウスっていうのは夏に自動昇格圏内にいたもんで
慌ててJ1ライセンス取得の為に作ったクラブハウス
おんなじクラブライセンスの為に慌てて作った、同じくらいの期間で作ったクラブハウスだけど
この差はなんなんだろうねぇ…

グルーン
No.86192
ライセンスの関係?でクラブハウスをどうしても昨年完成させる必要があったのでしょうか?数年掛けて必要額を用意するとか出来なかったのかな、募金4200万って大金だよね。せっかく造ったのになんかもったいないと言うか残念。

うん
No.86191
男性
君は何者だい。

ああ
No.86190
まぁ船山みたいによりよい環境でサッカーがしたいって選手にうちは向かないって事だね
育成で自前の選手を育てるっていう割には育成スタッフの向上は計っていても
選手や下部組織の為の環境向上にお金かけてないよね
もうちょっとお金の使い方考えないとダメじゃないかと思ったりする

緑太郎
No.86189
男性 ああさん
リニアとか言ってる人は全く根拠のない妄想だからスルーしてあげて。の発言ありがとうございます。
さて、
日銀松本支店長が空港と新幹線が直結すると全国初の新たな街づくりにつながると言っています。
この循環リニアはかりがねから空港に向かい松本市街を抜け一部は地下を走ります。
今のアルウィンが30年近くかかり完成しました。アルウィンがある今は、これから計画しても新スタジアム完成までに50年近くかかるでしょうね。その時には、街中松本循環リニアは完成しています。そして世界中の人が松本空港からリニアに乗って山雅の試合を観戦しに来ることでしょう。

ああ
No.86188
クラブハウスで良くて移るならそれまで。サッカーがしたい選手が集まって欲しいな。

ああ
No.86187
確かに良い施設(クラブハウス含む)に惹かれて
山雅より金沢に流れる選手も出てくるんだろうな
直近の話じゃないよ、5年後10年後まで含めた話だよ

うん
No.86186
男性
クラブハウスが魅力的な金沢にいったら{emj_ip_0795}

ああ
No.86185
最初の3万のインパクトが強すぎて、こりゃ募金は無理だと思った人たちも一定数いるのでは?

少額募金も最初から大々的に宣伝しておけばもっと集まったんじゃないかと

らら
No.86184
今どき振込だけなんてないわな
自分は東京だし窓口受付なんて皆無なので不参加
アルウィン募金で諭吉さん入れたけどね

自分は他の募金はするほうだけど、どれもネットかんたん決済
軽い気持ちで協力出来る
このご時、主催者側も世手間かからずにいろんな手段あるんだし、もうちょい考えて欲しいよ


あらま
No.86183
新スタネタで盛り上がってますね! 
まづは山雅が圧倒的な強さを持続させること 
そして、EPさんのパソコンやプリンターを買いまくって儲けさせること! 

これ近道ちゃうかな〜

ああ
No.86182
その結果が4200万
あれだけ熱いサポーターだから募金も割と集まるだろう、と思ってたチームの思惑はあっけなく打ち砕かれ
クラブハウスは狭いシャワールームに無理やり置いた湯舟、外観は企業の地方支店といった様相になった訳だ
クラブハウスだけ見れば山雅より動員数3,000人少々の金沢の方が凄く魅力的

さー
No.86181
男性
金は持ってる奴がだしたら{emj_ip_0795}恥かくのがいやなら出さなきゃいい。

前へ次へ
↩TOPに戻る