過去ログ倉庫

あんち
No.88028
女性 らららチャント
「全ての想いをその脚に込めて闘おう山雅共に勝利つかめ」は延々と4分も5分も合唱しているので、
例えば昨日の横浜FC戦では、相手の陣地で攻撃を仕掛けている時に歌い始めましたが、
急に流れが変わり山雅が攻め込まれ、自陣で苦戦しているのに歌い続けていたので、後押しになっていなかったと思いました。

知り合いサポのオジサンは「らららは歌わず『弛むなぁ!』とか『気合い入れ直せ!』とか『押し返せ!』とか必死になって雰囲気を変えようとした」と話してくれました。

らららチャントをどうしても歌いたいなら、極〃短く試合の流れをシッカリ見ながら判断して歌うのが良いと思います。

サポ2年生
No.88027
男性 1003らー様
らららチャント、UMのHPのチャント集に入ってますよ。「全ての想いを」ってのですよね?

らー
No.88026
女性
らららはUMのHP のチャント一覧に載ってないから(載ってないですよね?)正式なチャントではないと受け止めてます。
昨日はスカパー観戦でしたが、らららチャントやたら長かったですね。
UMにはいつも感謝してるけど、私もこればかりはどうも受け入れられないです。

がー
No.88025
らららはチャントじゃなくて普通に歌謡曲。喫茶店もその意味で似てる。試合中に使うには理屈っぽいし雑念が多すぎて気が散る。もっと直接に背中を圧したいんだよね。

はっけよい
No.88024
チャント1つで流れを呼び込もうとサポーターみんな声を張り上げてるわけですが
特定のチャント歌ったら流れ持ってかれちゃうって完全にアウトですね。

おっきー
No.88023
男性 42歳
山雅が勝つとメディアの記事がたくさんみれる。
世間は山雅に一喜一憂?
昨日の勝利おめでとう!
お疲れ様です。

ああ
No.88022
喫茶店も相当叩かれていたよ
らららが出たら何故歌わない?なんて笑えるね
いかに気まぐれかということ

ああ
No.88021
喫茶店好きな人多いじゃん

喫茶店が嫌いなのはUM
ラララが好きなのはUM

UMと一般サポとの乖離は以前からあるよ
ちょっとずつ大きくなってきてるっていうだけ

岩z
No.88020
らららが無い頃は喫茶店が嫌われた。
らららが市民権を得るにはもっと酷いチャントを作れば良い。ただそれは不可能な程らららは凄い。ある意味。

カメ
No.88019
石原は決定力があれば、もっといい選手になれるはず!アルウィンで決めた時のようなシュート頼むぞ!山本は1年で物凄く成長してる。本当に完全で来てくれてありがとう!

あああ
No.88018
サポじゃなくて選手がどう思ってるかだろ?
らららチャントのせいで力が出せないとか言ったらプロ失格だけどね
誰か選手に聞いてみてよ

ああ
No.88017
らららはゴール裏常連者は大好きだよね
それ以外の人にはそのノリが理解出来ない
らららを許容出来るか否かが
コアか否かの分かれ目

でもらららチャントってパルっぽい感じのチャントだよね
らららチャントが繋ぐ南北融和って感じで自分は好きだな
そんな自分は兼サポです

ああ
No.88016
らららをやって山雅を負けさせたいんだよ。そのくらいの悪意を感じる。

やま
No.88015
nice大貴!
FWは点取ってなんぼだと思うけど、今日のスーパーゴールは負け続きの、チームやサポーターに勇気をくれた一発だった。
ありがとー。

しかし、後藤はベンチ入りもしていないけど、怪我ですか?


☆☆さ
No.88014
ららら、気持ちよく歌える人もたくさんいると思いますが、そうでない人もたくさんいると思います。
こんなチャント他にありますか?
流れが悪くなったことはあっても良くなったためしがないし
UMに申し入れても改善が見られない
かといって、スタジアムで歌わなかったらそれこそ雰囲気悪くする(歌ってない人も現にいる)

前へ次へ
↩TOPに戻る