過去ログ倉庫

せるじお越後屋
No.91090
ほんと勝てて良かった
プロは結果が全てだから勝てて良かった。
上り調子の選手、安定している選手が増えてて良かった。
でも、今日は下手したら逆転負けの内容 群馬に助けられての勝利。

選手たちは後半、相手を舐めてたというより体力を消耗していた。
得点に結び付かない攻めが続くと自身の首を絞めることになる。

山本選手は、シュート前の体の使い方や目線に癖があるんだろう コース読まれまくり。
あと、ベストな打点・タイミングで大事に蹴りたいのだろうけど、シュート前の多すぎる細かいステップも悪癖。 

オビナ選手は、相当体絞らないと駄目な感じだが時間かかるだろう。
持久力・筋力を維持しながらの短期ダイエットは難しい。
山雅にとっては痛い戦力ダウンが続く。

早い展開のパス交換で攻め込まれた時の守備の脆さは相変わらず。
開幕戦以降、あまり改善は見られない。

正直、下馬評で昇格争いに加わっていないチーム相手に、
この試合内容では辛い 

上位2チームとの勝点差は5、他4チームとは勝点15で並ぶ。
修正して、次戦から中三日が続く3連戦に臨みたい。
特に、ホームで迎える5月3日C大阪戦には勝って盛り上がりたい。

ボチ
No.91089
男性 51歳 良かった
試合勝って勿論良かったけど、試合前のきやり勇壮で良かったです。どちらも見られて良かった。最高でした。5月3日のセレッソ戦がこれから楽しみです。ワンソウル〜( ^∀^)

ああ
No.91088
男性 0023さん
個人的な感想ですが、ご参考までに。

新加入選手の細かな情報をすぐ知りたい(和也さんのインタビュー)、とか
動いてしゃべっている選手をみたい(試合前・試合後動画)など
プライベートも含めて選手のことをもっと知りたいという動機ならプレミアムがおすすめです。

山雅のサッカースタイル、戦術、個々のプレーの意図、相手チームについてなど
サッカー全般について反さんのコメント中心に自分でも考えてみたいなら雷鳥がおすすめです。
選手のコメントも雷鳥の方が詳しくてサッカーのことが中心になってます。

話は変わりますが、今日の試合を見直して気づいたのですが、
山本は力を入れて蹴るとき、身体の使い方に癖があるので、
群馬のGKにコースを全部読まれてましたね。なんとかしてほしいですね。

スワンプ
No.91087
欲を言えば、
うちらが選手を後押しできる1番の方法って、やっぱアルウィンを満員にすることだと思うんだよね。
だからもう少し周りの人誘ってきて欲しい。
アウェイに大勢参加するのも心強いけど、アルウィンでの圧倒的ホーム感は選手の気持ちを奮い立たせると思うよ

☆あ
No.91086
山雅プレミアム、雷鳥通信
どちらを始めようか
迷うな…
両方やったら、お母さんに怒られちまいそうだし…
今日も工藤は良かった
喜山も体張ってたし
飯田も空中戦は素晴らしかった
那須川も相手に脅威を与えていた
この4人は、6.5かな
ダン、失点の時、飛距離読み間違えたな
あっ!って顔していたから
次回がんばれ!

きき
No.91085
男性
去年は守備しかさせてもらえなかった岩間が、攻撃にもしっかり参加することで分厚い攻撃ができてるのが良くないですか?

シーズン最初から比べるといい試合ができるようになってチーム力上がってるのは実感します。でも去年のJ1チームの試合運びを思い出すとまだまだだからJ1仕様になって昇格してほしい。(ちょっと前まで諦めてたけど)去年J1を経験したことでどこまでやらなきゃいけないかわかったのがよかったと思う。

今日は勝ってよかった。とにかくケガ人なく夏を迎えたいですね。

ああ
No.91084
反さんの我慢時の意味がわかってきたね。そうやく形になってきた。来月が大事なってくるね。セレッソに町田…木島兄弟の気合いがやばそうな讃岐も手強いし…でも積んでいきたいね。

wave
No.91083
久しぶりにアルウィンに行きました!
工藤最高だね!!!
大貴も、熊本に元気送れたはず……
最高の試合観に行かれました!

まめ
No.91082
待っていたのは最高の週末だ!

前へ次へ
↩TOPに戻る