緑虫 2017/11/23 08:01 iPhone ios10.3.3 No.149805 無い物ねだりだけど‥ 去年昇格争いした、大阪、札幌、清水。清水は、まだ分からないけど来年もJ1で羨ましい。大阪は上位争いだし、札幌も後半戦は強い。うちもJ1だったら今頃どの位置かな、と考えてしまう。
おお 2017/11/23 07:51 402SO No.149804 やっぱり、三島取るときに水戸から条件だされてたんじゃない? シーズン中にエースを移籍させる代わりに、来期はこちらの希望する若手をレンタルでいいから欲しいと。 水戸から三島とったのも、ちょっと掟やぶりな取り方だったし、前田の件も、今までの若手レンタル放出とはちょっと違ったし。
ああ 2017/11/23 07:35 iPhone ios10.3.3 No.149801 あああさんの仰るとおりかもしれない。 でも強くないと集客は無理だと思うし、アルウィンから足が遠のく人もいると思う。田舎町にJリーグに参戦するチームができて、結果を残してきたから今の観客数を確保できている。 J1だった一昨年、J1争いをしてた昨年、J2中位になった今年と観客が減ってるのは、紛れもない事実。 勝てないとつまらないよ。
ああ 2017/11/23 07:34 iPhone ios11.1.2 No.149800 男性 反町『田中は衰えてきてるな!よし、次の試合は志知と交代だ!』 フロント『監督!何考えてるんすか!田中は松本の誇りですよ!そんなんしたらスタジアムが満杯になりません!!』 反町『いや、若手も育てながらいかないとチームが育たんだろ!』 フロント(監督は分かってない。オレたちはそこそこの順位で客がそこそこ来てれば安泰なのを…) 反町『次の試合、スタメンは志知!!』 フロント(田中が出なきゃ客足が遠のく…こーなったら…) 反町(少しずつでも志知を試合に出して育てるぞ!) フロント『志知は育成の為にレンタルに出すことにしました。明日からレンタルです!』 監督『えっ?聞いてない…』
ぽち 2017/11/23 07:29 SO-03H No.149798 ☆あああさん、そのお気持ちもわかります。 みんな山雅を愛するが故の・・・ですものね。 新体制が決まったら共に山雅を応援しましょうね
ああ 2017/11/23 07:26 SC-03J No.149796 男性 信毎良く書いた{emj_ip_0794}スポンサーからこれだけ辛辣な記事書かれれば、先が見通せない馬鹿なフロント陣も少しは目を覚ますでしょ。これじゃ反さんがかわいそうだ{emj_ip_0794}この際、膿は徹底的に出してほしいな。山雅が良い方向に進んで行くためにも。
あああ 2017/11/23 07:21 SO-01G No.149793 ぽちさん 山雅愛さん 公式発表で、来年の体制が決まればここの皆さんも一丸となって応援すると思います。 この板でちょくちょく見かける シーズン中は現状に文句を言っても変わらないんだから黙って応援しろ オフシーズンはまだ何も決まっていないのだから黙っていろ せめて今だけでも自由で良いんじゃないかと。
ぽち 2017/11/23 07:03 SO-03H No.149792 私は関東地区の山雅サポです。 ☆山雅愛さんが書いているように、誰が監督になろうと、選手が誰であろうと、チーム全部を愛して勝ったときも負けたときもチームを信じて応援し続けるのがサポーターなんじゃないかなと思ってます。
ああ◆CtiOMSY6NA 2017/11/23 06:48 LGT31 No.149791 男性 60+α歳 新潟の掲示板では前・磐田監督の鈴木監督を歓迎する話しで 盛り上がりをみせているから、確実じゃないですけど決まり でしょうね。