過去ログ倉庫
男性
1試合平均勝ち点1
このままいくと今シーズンは42点だね!
男性
ロジックが間違ってるんでしょうね。まるで加茂周監督を見ているみたい。あの時も旬を過ぎたベテランに頼り、ゾーンプレスというサッキの戦術とかけ離れた理論を騙り、試合前に考えた選手交代を繰り返して終了。
大宮戦もマテウスと横山を入れ替え後、岩上も良かったけど普通に隼磨出さないのは何故?ウイングバックを最終ラインまで下げてクロージングするならそこは隼磨でしょ。スタメンから隼磨を外したのは英断だったけど、戦力として一切考えなくしてるわけ?
さらに今季はいつも終盤になると極端にライン下がるの?サッカーの映像として昔すぎる。プロの試合なのに。ベテラン選手が腰が引けて悪かったなら次に改善できない監督はどうなの?
今季は補強も上手くいって、自分も納得した戦力だったはず。武蔵、飯尾、喜山、後藤とか見てると監督として能力あるとはお世辞にも言えない。
男性 アラフォー歳 近頃の応援について
すでに他の方達から投稿がありますが、近頃のチャントの間や場面が全くと言っていい程合っていないと思います。
極めつけは今日の試合中の頂チャント、出た瞬間に周囲のサポからもため息や失笑が起きていました。試合開始の円陣を組んでいる時も個人コール、ピンチの時は松本山雅コール、チャンスの時は松本レッツゴーの一辺倒。現在のコルリも一生懸命とは思いますが、はっきり言ってセンスは無いと思います。取り巻きさん達は何も言わないのでしょうか?何かコルリに言えない事情もあるのでしょうか? 洋平さんもしくは他の方に交代してほしいです。
喜山後藤宮阪「オレッチ昇格圏なんだけど〜w山雅さんは何位?w」
2123
引き分けでも最終盤追い付いて引き分けと追い付かれて引き分けでは天国と地獄の違いがある。後者の展開が全く改善されず毎度繰り返され失った勝ち点がいくつあることか!?雰囲気が良くなる訳がない。
2123
ホームで最下位相手に終了間際に追いつかれた山雅とアウェイで終了間際に勝点1もぎとった讃岐じゃ試合結果の捉え方は違って当たり前でしょ。
そもそもアマチュアじゃないんだから結果が出なかったら批判されるのは当然。
それが嫌ならここ見なきゃいいだけ。
男性
岩間がじゃなくて今の山雅は前線からの守備が有っての戦術 失点シーン数分前からはラインが下がりボールへの寄せが出来なかった パウリーニョが声かけているけど良くならない サイドが1枚しかないからどうしてもスタミナ切れてから狙われている サッカーは本当に難しいね
男性
シュート多くても相手を崩してないからだめだよね。
戦術もあるかもしれないけど、ここは中美だろう。一番期待してるのに。
アルウィンには来てるだろうからチャント歌っちまおうぜ{emj_ip_0792}あったっけ?
みんな、負けたり引き分けたりするのに慣れるなよ。
慣れたらうちも黄色いワンワンさんになっちまうぞ。
今日のような2点目が取れない試合
セルジOUT{emj_ip_0675}中美IN なら可能性を感じる。
5じゃねーだろ!反さん頼むから中美を使ってくれ!
男性 来週
松本山雅の関係者、もちろん現場の監督、コーチ、選手は甲府まで歩いて来てください。サポーターが温かく迎えてくるますよ{emj_ip_0034}
男性 CBは怪我人だらけ
安川、當間共に怪我から復帰しきれてない
のかな
森本はまだまだな感じ
今日はさすがに頂きチャントは歌わなかったなぁー
今まではしょうがなく歌ってたけど、先週のUMの事で納得してないからUMの全ての指示には従わず自分が納得できるチャントだけ歌ったよ
女性 46歳 サポーターの質の順位は…
カマタマーレ讃岐の掲示板見てください。
みんな前向き。見ていて元気が出ます。
勝てないとすぐ誰かを批判する山雅サポとは対照的だな、と。
引き分け試合で両サポーターの反応がここまで違うとは。
いろいろ考えさせられます。
↩TOPに戻る