ああ 2018/07/22 14:13 iPhone ios11.4 No.180808 1355 あいさん 私も隼磨が一人で走ってきたときは心臓を掴まれたような胸騒ぎがしました。 もしかしたらこのままピッチ一周するのではないかとドキドキしながら見ていましたが、 一周するわけではなかったですね。 でも不思議な行動でした。 どうしたのでしょうか。
ああ 2018/07/22 14:08 SO-03G No.180807 なんだウイイレくんか。 先人がどれだけ苦労してかりがねの練習場を手に入れたのか? 専用練習場が無かったことで悲劇を起こった事をしらないの? その後も練習場や子供チケットの事で山根弁護士に市が訴えられた事もしらないの? 何故クラブハウスがあの大きさなのか知らないの? クラブハウスは練習場に隣接しないといけないってライセンスの決まりが有るから、かりがね練習場に隣接する土地はあのスペースしか無かったんだよ。 千葉や柏と違い市民クラブなんだよ。 少しずつ成長していくしかないんだよ。 スポンサーやサポーター、地域の協力が有るからここまで成長出来たんだよ。 因みに松本山雅の方針知ってるの? アルウィンを満員にすることなんだぞ。 J1昇格や残留は過程であり目的じゃないんだよ。 うちのサポーターなら言わなくてもわかることがわかってないからさ。
ああ 2018/07/22 14:06 iPhone ios11.4 No.180806 だから、自前の練習場を確保してからじゃないとちゃんとしたクラブハウスは作れないから建設的な話なんてできない 練習場の横にクラブハウス作らなければいけないって知ってるよね? 今は松本市の練習場を貸してもらっているだけ
緑の一期一振◆X.8WxoGjlM 2018/07/22 13:59 none No.180803 勝利した翌日ですから とりあえず、建設的な話題話しませんか? 例えば、すぐには実現はムリかも知れませんが。クラブハウスの風呂問題とか、選手が食事をする食堂問題とか……一番、実現が可能そうなのは、かりがね練習場の自然芝問題でしょうけれど。 市町村に自然芝練習場の確保を、サポーターやファンの署名で嘆願書でも提出すれば割りと早く実現しそうですけれど?
ああ 2018/07/22 13:58 none No.180802 11:34 落ち着こう。ただちょっと山雅や松本を馬鹿にしすぎ。まるで飲み会の席で突然長野市方面の人が松本嫌い発言を始めて空気が悪くなるのと同じ。ここは山雅が好きな人が見る版だから。
あい 2018/07/22 13:55 iPhone ios11.4.1 No.180800 昨日北ゴル裏にいた方 ラストに隼磨が一人でクールダウンしてたんですが何だか雰囲気変じゃなかったですか? なんていうか。。アルウィンを噛み締めてるような。 思い過ごしならいいんですが。 荒らすつもりとかじゃないです。 ちょっと心配になったので。 失礼致しました。
ああ 2018/07/22 13:52 SO-03G No.180798 千葉サポかな? 千葉はそれはそれは立派な練習場もスポンサーもついてるし、県庁所在地だからぬ。 てかさぁJ1サポでも3年前には最低でも2試合してるし、 長崎、札幌、清水、磐田、名古屋、W大阪、湘南はJ2でも試合してる。 サレジャイキリの代名詞浦和で最近も天皇杯やったし、船山移籍の件で川崎サポや高崎移籍の件で鹿島サポや虐殺や工藤の移籍もあって広島もしってるだろ。 あなたの周りじゃ知名度ないかもしれないけど、サッカー好きが山雅を知らないことは無い、松本サンガって読み違いはあるけど。 松本や山雅を馬鹿にするのもそこら辺にしたら。 あんた山根弁護士の事は知ってるの? 知らなきゃ練習場の事はとやかく言うなよ。