過去ログ倉庫

ああ
No.600397
いなくなった選手を悪く言いたくないけどさ
横山は、プレイを見てて、チームのためとかでなく、個人、自分のためのプレイが強く感じた。
まだルカオの方が、チームのためと、貢献してるように見えた。もちろん横山は若さもあるし、プロだから自分を売り込む!?のも必要だけどね。
だから、自分は、横山がいなくなっても悲しくなかったし、頑張れよとしか感じなかったな。
自分は、チームのために頑張る選手が好きだわ。

まぁ あくまでも個人的感想ですので。
気を悪くなさった方々 申し訳ない。
違ったら 横山にも申し訳ない。

ああ
No.600396
奈良の浅川選手良いな。国友と同期らしい
リアルで試合後に店でサポと交流したり、youtubeでサッカーのこととか発信してクラブ盛り上げようとしてたり頑張ってるのが他サポながら好感

ああ
No.600395
>>600390

ナイス例え👍

ああ
No.600394
>>600390
江原さんが横山を初めて見たときにそんなふうに感じたらしいから長年?の懸念ではあったんじゃないかなあ 
横山がその壁を去年のうちに突破できてれば山雅自体も違ってたかもね
上手く導ける指導者がいたらなあ…

ああ
No.600393
男性
まだ公式戦1試合しか観てないのに、
もう週末が楽しみだよ!早く来い!

ああ
No.600392
>>600389
個人的な感情込みで言うと、パルセイロが勝ち上がってきたら全力で勝ちにいってほしい
そうでないなら、リーグ戦に集中してくれればいいかな
昇格最優先ってのは間違いないけど

ああ
No.600391
>>600387
たしかに初戦の村越の追加点も千真が絶妙なポジション取りで自分にパスきてもシュートできるしDFの意識をしっかり自分に向けさせて結果DFの間を空けさせて村越ゴールだからね。

ああ
No.600390
流川がパスを出したら沢北を抜けるようになった、みたいなやつだよね。
横山もうまく周りを使えれば、自分で突破する時にも生きてくるはず。

ああ
No.600389
天皇杯なんて全力で行かなくていいよ。ソリさんの時は、JFLにしれっと負けて、昇格争いに絡んでたからな。その辺りは霜田監督もわかってるとは思うが。

ああ
No.600388
>>600387
想来くんの目標が横山じゃない方が良いってのは同意かな
本人の自由って言っちゃえばそれまでだけどさ、横山はスピードとドリブル、想来くんはオフザボールっていう明確に強みが違うよね

ああ
No.600387
想来は横山を目標って言ってるけど、今年は目の前に千真って言うシュート、オフザボールの先生がいるんだから千真を目標にした方がいい。
フィジカルで若いうちは何とかなるけど、最終的にものをいうのはサッカー脳だったり、オフザボールの動きだったりするから。

ああ
No.600386
なんか頭の固い人がいるね。34試合90分戦って、ただの一本も味方にパス出さなかったかって言ったら別にそうではないけど、もっと選択肢あった時もたくさんあったよねって話なだけで。まぁ今の代表でのファーストチョイスから外れてきてるところが答えでもあるんでは?シンプルに調子落としてるとかなら話は別だけど。

ああ
No.600385
>>600384
決定的なパスの事だよ。
うちが空いてるのにとか、サイド駆け上がったのにって何本あった事か。
てか本当に試合みてた?
その証拠に怪我後はパルのごっつぁんだけだよ。
悉く止められた証拠じゃ無い?

ああ
No.600384
>>600382
小松普通にルカオや菊井にパスしてたじゃん

ああ
No.600383
>>600382
まさしくその通りですね。
>>600379のように、何が悪い?などと感情論だけでフォローしてりゃ元も子もない。大然超えるどころか、このままでは成長が止まるだけ。J1には横山レベルの足元を持ってる選手なんて山のようにいるし、他の選手よりあるのは速さ。でもそれも自分でしか来ないと思われれば対策されるだけ。三笘選手、田中碧選手レベルでさえ人を使う事をしている。全盛期の川崎フロンターレでの2人のプレーでも見てみたらどうでしょう??1人でくると思わせて、ゴール前で絶妙な戻しでのゴールが多いよ。要は意外性。物申してる側だって歩夢に成功してほしくない訳じゃなくて、当然成功を願っていますから、色んな指導者の指導を受けて成長できたらいいねというだけ。

前へ次へ
↩TOPに戻る