過去ログ倉庫

あい
No.667209
男性
ここは、前身が喫茶店という特有の形態を受け継いできたクラブだからやむを得ないのか…

ああ
No.667208
色んな苦汁を飲んできて、J2首位に立っている町田さんの掲示板で書かれている。
「いいサッカーしてても勝てなければ意味がない。勝てないならいいサッカーとは言えない」
もうこれに尽きると思う。

ああ
No.667207
>>667156

>>クラブとして勝ちとか上とかって必ず目指さないといけないものなんだろうか。

プロクラブなら当然です。

>>ウチなんて上を目指そうとしたから10年単位で見れば失敗してるんだし、今では2011年にJ2昇格を辞退してプロ化しないままだった方が成功してたような気がする。

長野県にJリーグクラブを!と黎明期に頑張った人たちが報われない。

上を目指さないのなら、滝安永野沢ではなく、新井浜名稲福で充分でしょ。

ああ
No.667206
市民クラブの定義ってよくわかんないけどさ、市民は経営や運営に参画できなくても市民クラブなん?

ああ
No.667205
まあ俺は平均1万入るならどこのカテゴリーでもいいけど
勝てればカテゴリー上がっていくからなあ
せめてJ2で頑張りたいよ
じわじわ減ってくのは寂しい

ああ
No.667204
霜田は1年目
シュタルフは2年目(J3最多失点数)
勝ち点差は離れてないけど内容は雲泥の差らしいし解任は妥当じゃね
霜田引っ張るのは余り行為的でもないけど切る理由もないね
他に誰か連れてこれる保証もないし

ああ
No.667203
ズブズブかは知らんけど、クラブの職員にUM関係に頻繁に顔出してた人がいるのは事実だな
そもそも地域リーグ時代にUM創設者が元社長と協力してやってきたってインタビュー記事もある時点で
全く無関係の組織関係とか言う方が不自然なわけだが

ユーマヌケ
No.667202
>>667191
デマがデマwww

ああ
No.667201
>>667200
だからわざわざ書く必要ないって言ってるんじゃないの?

ああ
No.667200
>>667199
ググればすぐ出てくる公開情報だよ

ああ
No.667199
>>667195

名前出す必要性は?

ああ
No.667198
ただそれは良し悪しがあるからね。外部から金持ってるスポンサーが圧力かけてクラブが良くない方に転んだ例だって枚挙に暇がない。

ああ
No.667197
勘違いしてはならないけど市民クラブが悪いって訳ではないよ。
現状それを構成してるフロントがあくまでも悪いってだけ。

市民クラブだと甲府や新潟、仙台などが該当するけど特に問題になってない。
逆に親会社ができることによって大宮みたいになる可能性もあるからね。

ああ
No.667196
さらに言えばこの中の1人がJFLから昇格したときに現在の持株会組織体制組閣に関わってるのを知ってる
つまり持ち株会員の議決権放棄を定款に組み込んで、クラブ内部への外部からの圧力を排除する仕組みの立案者
だから持株会ってのは、設立当初の性質からして、会社筆頭株主が外圧を排除するための防壁であり、追認機関になってる

根本的に外から何かを変えさせないための仕組みとして、ウチがプロクラブ化した当時から設計意図されてるのよ

ああ
No.667195
>>667192
持株会理事でググってとりあえず出てきた人。自分が知る限りでは少なくともこの中の4人はUM関係者

有賀 修二
西澤 昇専
太田 知孝
西澤 敬之
上床 千春
田辺 修
藤松 良理
疋田 幸也
風間 敏行
丸山 裕之
小松 博志
市川 博保
長瀬 孝浩

前へ次へ
↩TOPに戻る