過去ログ倉庫

ああ
No.1077208
じじばばはお金使ってくれるから良い。若者なんてセンスのない高い山雅のグッズなど買わない。本当におかげだと思う。どんな時でも通ってくれているじじばばには感謝するべき。

ああ
No.1077207
山雅の応援じじばばばっかり 山雅デーサービスと揶揄なさる方が多いです、
実際高齢者多いと思いますが、一言 このインクルーシブな包摂的なサッカー観戦こそ
Jリーグの目指すべきエンターティンメントなのではないかと思うのですが

老若男女3障がいに内部障がい、発達まで含めてごちゃ混ぜで盛り上がれる応援目指して下さい

そのためには大前提に山雅が強いことこれだけです、解ります小澤さん

あああ
No.1077206
そうだね〜
>>1077184

加藤神田鐵戸小澤がフロントから降りれば山雅の未来は明るい。サイコウだ❗❗

ああ
No.1077205
>>1077189
「ほぼ全体的に」「じゃないか」の意味伝わりませんか?全員20代だなんて断定で書いてませんけど。もちろん30代40大然50代それ以上の方も中にはいるでしょうが、それくらいうちと比べてゴール裏が若く見えたって事です。顔が見えるのでここには貼れないので、検索でもしてご自身で確認されてください。

ああ
No.1077204
上のカテゴリーとかだと試合中のペンライト使用は禁止してるとこあるよね

ああ
No.1077203
何でもいいから少しは勝ってくれよいい加減…

ああ。。
No.1077202
夜の試合でペンライトの華やかさがほしいならば、腕時計タイプの手首だけのにすればいいと思う。

ああ
No.1077201
>>1077189
結婚もせず子どももいない20代が颯爽と通過

うう
No.1077200
ペンライト振って手拍子もして、コールリーダーたかのりの場違いなチャントが急に選択され、それに合わせて高音キーの歌詞長いチャントを歌って試合も観るとかすごいマルチタスクだね。高齢者認知症予防運動教室かな?

ああ
No.1077199
声も小さいのに手拍子すら無くなったら終わりやて

ああ
No.1077198
とりあえずペンライトは明かりを灯しながら紐を手首に巻いてぶら下げて手拍子してる

ああ
No.1077197
>>1077191
ペンライトよりタオマフ、手拍子、声の方が絶対に良かったと思うよ
まばらにチラチラするペンライトはあまり効果がない。ペンライト持ってると手拍子できない

ああ
No.1077196
>>1077188
千葉も十数年ぶりのJ1が見えて盛り上がっていたからね。
普段のサポ以外にもにわかの人もたくさんいたと思いますよ。そういうにわかって20代くらいの若い人が多いだろうし、去って行くのも速いよね。 
新体制も高齢者ばかりなんてコメントがあったけど、別に高齢者が悪い訳ではなく若い人がいなくなってるだけでしょ。
ゴール裏にも若い人を増やしたいなら、若い人同士でもっと増やしていかないと。高齢者の人たちはそうやって増やして今も来てくれてるってだけだと思う。

ああ 
No.1077195
「サイコウですか?」
「サイコウでーす!」
うん、どっかで聞いた宗教だ。

あー
No.1077194
男性 26歳 いいー
渋谷選手は佐野海舟選手を参考にしてるって記事で言ってたね。近づけるように頑張ってほしい!

前へ次へ
↩TOPに戻る