大阪のサガン隊員■ ■ ■ ■ ■ 2018/10/06 22:06 iPhone ios12.0 No.329757 男性 39歳 全ては残留のために・・・。 サポーター同士の言い争いなどはもうストップしましょう。 選手・監督・社長・ドリームス批判はここで完全的に終えましょう。 シーズン終了OR降格決定までは。 今はサポーター全てが一致団結して、応援するのみです。 選手・監督・社長・ドリームスもこの掲示板を見てるでしょう。 末期症状的な掲示板を見たらますます士気が下がるでしょうから。
ああ 2018/10/06 22:06 iPhone ios12.0 No.329756 これまではマッシモだけが悪いと思ってました。だけど、金崎も小野もトーレスもシュートが下手い。枠に行かない。負の相乗効果ですね。
ああ 2018/10/06 22:06 iPhone ios12.0 No.329753 覚悟しんしゃい 不運な失点が多いのも降格チームの特徴。責めても責めても得点できないのも降格チームの特徴。 監督が無能なのも降格チームの特徴。 完全に負のスパイラルに入りました。
ああ■ ■ ■ ■ ■ 2018/10/06 22:05 iPhone ios11.4.1 No.329752 これまでこの板で、社長やマッシモ、クラブのあり方について、自分なりの持論や批判を述べて、随分とカードをもらってきた。 でも、今となっては、心配した通りの結果になっている。本当に、すごくやるせない気持ちで一杯。 前にも書いたけど、カードをもらったことは不徳の致すところ。自分の表現にも問題があったと反省もしているし、自分の考えを書いてきたから、何の後悔もない。 だけど、ただ、通報していただいた人たちには、これも自分なりにサガン鳥栖を案じてのことだったことだけは、理解してもらえれば幸いに思う。 盲目的に応援するだけがサポーター活動ではないし、いろんな形のサポートのあり方があってしかるべきだと思う。
おさかな 2018/10/06 22:05 iPhone ios12.0 No.329751 この大切な試合に負けた事に対して、選手達も思うところはあるかもしれないが、ここで負けて笑顔で拍手でスタンドに迎えるサポーター達に違和感を覚えました。 ハッキリ言って、今日は全員が全員でブーイングすべきです。 それを糧にこれから二週間で立て直せると思います。 わたしは、そう感じました。
ああ 2018/10/06 22:04 iPhone ios12.0 No.329750 ドンゴンは試合勘がない中で頑張ってたよ 悪くはなかった 個人というよりもチーム全体で押し上げて点を取るという意識が足りない マッシモは徹底して守備的なポジショニングを指示 その約束事を守る選手と守らない選手が出てギャップが生まれてる もう全員マッシモの約束事なんて守らなくていい 点を取らないと勝てない 先制してから守ろう
はやぞー 2018/10/06 22:03 F-02H No.329746 男性 試合 観てきました。残念ですが厳しいですね。 結局アウエーで全く勝てなかったのが今苦しんでる現状ですね。マッシモがアウエー戦は全部守備的に勝ち点1狙いのつまらないサッカーしかしてこなかったツケですね。勝ち点3取れたアウエー試合2〜3試合はあった。もう今年で辞めてください。次は苦手のアウエー戦。いい加減次はアウエー戦勝ちにいってくれ。
one 2018/10/06 22:02 iPhone ios11.4.1 No.329744 男性 来期マッシモは無いとして、残り5試合で監督変えた方がいいんやろか。残留するための手段としては遅い気もする。個人的には残り試合は手倉森さんにお願いしたいです。