過去ログ倉庫

ああ
No.533749
DOTAMAさんは「DOTAMA」を演じてるんやで。
DOTAMAを評価したドリムスが起用した。
サッカー知らなくても言葉でDOTAMAらしく仕事してる。
仕事が縁になって鳥栖を応援してくれたら嬉しい。今は辛い事ばっかりだけどね

ああ
No.533748
フリースタイルでは即興で言い合いをするんだけど、勝負の決め手になりやすいのが相手の身の回りの話や過去の曲やバトルのサンプリング(引用)だったりするの。

だからラッパーは語彙力や情報収集力に物凄い力を注いでいるの。辞書を読み漁ったり対戦相手の過去の動画や楽曲を見直したり。

DOTAMAも大会優勝経験があり、審査員や教育係をする程のかなりの実力者だから情報収集力はかなりのもの。この1年でサッカーを見る目が高くなってても何ら不思議じゃない

ぱたん
No.533747
サガン鳥栖を
応援する
それは人生の証
選手、スタッフを
全力で支える

ああ
No.533746
DOTAMA さんはけっこう真面目で意外と熱くてフレンドリーな好青年ですよ。
彼がサガン鳥栖に関わってくれてるのは有り難いと思うし感謝してる。
倖田さんと共にこれからも鳥栖を盛り上げて欲しい存在です。

ああ
No.533745
今年は降格なくてラッキー
選手たちは勝敗問わず伸び伸び試合を楽しんでほしい。

あああ
No.533744
男性
セレッソ戦チケット購入完了です!

ああ
No.533743
DOTAMA君は頭が切れるインテリラッパー。
鳥栖をディスるのは全く構わないし大歓迎だが他チームをディスるのだけは絶対にしないでもらいたい。他チームには最大限のリスペクトを持たないとね。

aa
No.533742
これだけ点が取れなくてもなぜか見ててイライラはそんなにしないんだよなあ
降格が無いから心にゆとりが有るのと内容も防戦一方ってワケじゃ無いからかなあ

ああ
No.533741
点が取れない
攻撃に手詰まって後ろへパスを戻すシーンが多いのは、パスコースが無いから。受けての動きは非常に重要ですよね。
例えば昨日の名古屋のパスワーク見てたら、鳥栖と比べてかなりの人数がボール受けに動き直しています。
単独突破も出来ないならパスワークで崩すしか無いのに、ウチは個人任せなシーンも多く見られます。
豊田だけポツンと真ん中にいても狙われますし、守る方も対策しやすい。というか、最終ライン経由→高丘→前へドン→ボールロスト。もうパターンが読まれていますよね。
連戦で体力的には大変だが、インサイドハーフ2枚がもっとガツガツ前に向かわないとチャンスは増えない。

失点数はリーグ2位で守れているんだから、ゴール取れれば勝算あると思います。
若手でがむしゃらに闘う姿も好きですが、経験がモノを言うプレーもありますし、上手くベテランも起用して一早く勝利を見たい。

ああ
No.533740
ドタマとは、そんな契約なんだろうね。

ああ
No.533739
金が無いから監督も代えられない。
結局全ては、大口スポンサー付いてたのに、ちゃんと健全な経営をして来なかったフロントの責任だな。

ああ
No.533738
イライラの矛先をどーにか誰かにむけたいわけね。ドタマの言ってることは事実だろ。彼らTwitterで試合中も応援してくれたり駅スタにも足を運んだり、してるだろ?過去はサッカー好きじゃないとしても今が大事なんじゃないの?

ああ
No.533737
DOTAMA に関しては持ちつ持たれつで良いんじゃないの?
どんな経歴や立場、仕事だろうとサガン鳥栖を応援してくれる仲間の1人だと思いますよ。
例えサッカー詳しくなくても独特のサッカー観があったとしても何か問題あるのかな笑
個人的にラップ界のことはよく知らないけどDOTAMA のことは好きだけどね。

ああ
No.533736
とりあえず海外サッカーのゴールシーンを見てイメージを沢山もって貰おう

イボルバ
No.533735
鳥栖サポしてると、本当にストレスがたまりますね(笑)
でも、こればっかりはやめられない。

今季、降格はないんですから、とにかく面白いサッカーを見せて欲しいです。
ガンバレ!サガン戦士!
ガンバレ!鳥栖サポ!

前へ次へ
↩TOPに戻る