ああ 2020/07/19 12:32 iPhone ios13.5.1 No.533749 DOTAMAさんは「DOTAMA」を演じてるんやで。 DOTAMAを評価したドリムスが起用した。 サッカー知らなくても言葉でDOTAMAらしく仕事してる。 仕事が縁になって鳥栖を応援してくれたら嬉しい。今は辛い事ばっかりだけどね
ああ 2020/07/19 12:18 iPhone ios13.5.1 No.533748 フリースタイルでは即興で言い合いをするんだけど、勝負の決め手になりやすいのが相手の身の回りの話や過去の曲やバトルのサンプリング(引用)だったりするの。 だからラッパーは語彙力や情報収集力に物凄い力を注いでいるの。辞書を読み漁ったり対戦相手の過去の動画や楽曲を見直したり。 DOTAMAも大会優勝経験があり、審査員や教育係をする程のかなりの実力者だから情報収集力はかなりのもの。この1年でサッカーを見る目が高くなってても何ら不思議じゃない
ああ 2020/07/19 12:07 iPhone ios13.6 No.533746 DOTAMA さんはけっこう真面目で意外と熱くてフレンドリーな好青年ですよ。 彼がサガン鳥栖に関わってくれてるのは有り難いと思うし感謝してる。 倖田さんと共にこれからも鳥栖を盛り上げて欲しい存在です。
ああ 2020/07/19 12:04 iPhone ios13.5.1 No.533743 DOTAMA君は頭が切れるインテリラッパー。 鳥栖をディスるのは全く構わないし大歓迎だが他チームをディスるのだけは絶対にしないでもらいたい。他チームには最大限のリスペクトを持たないとね。
aa 2020/07/19 12:04 PAR-LX9 No.533742 これだけ点が取れなくてもなぜか見ててイライラはそんなにしないんだよなあ 降格が無いから心にゆとりが有るのと内容も防戦一方ってワケじゃ無いからかなあ
ああ 2020/07/19 11:59 iPhone ios13.5.1 No.533741 点が取れない 攻撃に手詰まって後ろへパスを戻すシーンが多いのは、パスコースが無いから。受けての動きは非常に重要ですよね。 例えば昨日の名古屋のパスワーク見てたら、鳥栖と比べてかなりの人数がボール受けに動き直しています。 単独突破も出来ないならパスワークで崩すしか無いのに、ウチは個人任せなシーンも多く見られます。 豊田だけポツンと真ん中にいても狙われますし、守る方も対策しやすい。というか、最終ライン経由→高丘→前へドン→ボールロスト。もうパターンが読まれていますよね。 連戦で体力的には大変だが、インサイドハーフ2枚がもっとガツガツ前に向かわないとチャンスは増えない。 失点数はリーグ2位で守れているんだから、ゴール取れれば勝算あると思います。 若手でがむしゃらに闘う姿も好きですが、経験がモノを言うプレーもありますし、上手くベテランも起用して一早く勝利を見たい。
ああ 2020/07/19 11:47 iPhone ios13.5.1 No.533739 金が無いから監督も代えられない。 結局全ては、大口スポンサー付いてたのに、ちゃんと健全な経営をして来なかったフロントの責任だな。
ああ 2020/07/19 11:45 iPhone ios13.5.1 No.533738 イライラの矛先をどーにか誰かにむけたいわけね。ドタマの言ってることは事実だろ。彼らTwitterで試合中も応援してくれたり駅スタにも足を運んだり、してるだろ?過去はサッカー好きじゃないとしても今が大事なんじゃないの?
ああ 2020/07/19 11:33 iPhone ios13.6 No.533737 DOTAMA に関しては持ちつ持たれつで良いんじゃないの? どんな経歴や立場、仕事だろうとサガン鳥栖を応援してくれる仲間の1人だと思いますよ。 例えサッカー詳しくなくても独特のサッカー観があったとしても何か問題あるのかな笑 個人的にラップ界のことはよく知らないけどDOTAMA のことは好きだけどね。
イボルバ 2020/07/19 11:25 iPhone ios13.6 No.533735 鳥栖サポしてると、本当にストレスがたまりますね(笑) でも、こればっかりはやめられない。 今季、降格はないんですから、とにかく面白いサッカーを見せて欲しいです。 ガンバレ!サガン戦士! ガンバレ!鳥栖サポ!