過去ログ倉庫

ああ
No.245410
シーズンも終盤にさしかかって、監督も選手もクオリティーが実力相応になってきたな

KT
No.245409
やべーな!完全に川崎の方が勢いがある!
サンフレ 何とか踏ん張ってほしい!

ああ
No.245408
城福監督が今まで解任されてきた理由がわかってきた気がするよ。
切羽詰まった時の打開策や、幅広い戦術がないのと采配の思い切りの悪さが出始めてる。

そもそも前半戦の好成績はパトと林の復調がそのまんま順位に反映された感が強いし、
特別、城福監督が何かしてるわけでもないんだよなぁ。

来年の今頃には広島にいない可能性だってあるよ…

ああ
No.245407
とりあえずガンバ戦は勝たないと。
ウィジョ抑えたらあとは大丈夫やと思うけど。

ああ
No.245406
ただでさえサイドバックの裏のスペースやられまくってるのにそんなことしたらやられ放題よ

ああ
No.245405
阿部や家長が生きてるのも憲剛があのポジションにいてこそなんだよね。

憲剛からの小林へのクサビのパスを相手DFが警戒し、サイドの家長阿部へのマークが手薄になることもあれば、サイドを警戒して1トップの小林がフリーでボール受ける場面も多い。

川崎の前線の4枚があれだけ機能してるのには、それなりの理由があるってことだね。

そのまんま広島に置き換えて見たら、パトリックがもっと得点量産できる可能性もある。

あか
No.245404
361復活して欲しいな。

わん
No.245403
まああんまり言っても仕方ないけど、阿部は元々ストライカー、家長は元々トップ下、ポジションチェンジ等人が捕まえきれないから守備に苦労するのだと思いますけどね

west bear
No.245402
今、動画を見返してたけど
パトの弓矢パフォーマンスがバッチリ決まってる{emj_ip_0092}
両手開いてたのが弓を放つ方の手だけ開いてウェズレイみたいにカッコ良く決まってた{emj_ip_0171}

ああ
No.245401
川崎は4-2-3-1でトップ下に憲剛がいるからね。
憲剛が真ん中にいるのがデカイ。あそこにボール入ったら、小林に縦パスも出せるし、サイドの阿部、家長にも散らせる。

広島は最初からサイドサイドだから、相手も限定して守りの陣形が整えられる。

ここが攻撃面では大きな差かな。

レインボーライン
No.245400
広島駅からのバス、良かったです!
行きは渋滞もあり、45分かかりましたが、帰りはスムーズに流れました。
カープからのはしごの方も数名見かけましたし、あのバスをもっと利用する人が増えるといいなと思います。

マック
No.245399
結局要するにサンフレが強いと言うよりほかが強くないからサンフレが1位にいるわけじゃない?

ああ
No.245398
人が動けばいいって簡単にいうけど、全くできてないから、言ってるんだよ。

わん
No.245397
スタートポジションを変えるのではなく、人が動けばいいのです
運動量必要です
サイドハーフがサイドにはっている今は、ウイングバックとサイドバックが共存している状態
サイドハーフはウイングバックにもなり、中央のアタッカーにならなければならない
東京や川崎等のサイドの選手はそうじゃないかと思います

たた
No.245396
トップ下を置くのなら、視野が広くて器用な柴崎選手が適任でしょう。元々、中の選手だし。
そうなると右サイドがいない。馬渡選手とか出てきて欲しいがベンチにも入れないし。
結局、今のままのシステムで対策練る方が良さそう。

前へ次へ
↩TOPに戻る