過去ログ倉庫

ササショー竜拳
No.457697
男性
今日こそ3−4−2ー1を試す絶好のチャントだったのに。メンバーも完全に当てはめられたのに。まあげきひき中国に対してパス崩しは相当厳しいのだから、岳人もミドルを増やすのも必要だった。あまりにも中央崩しを意識的し過ぎた。まあ怪我なく帰還切に願います。

ああ
No.457696
相馬と宮市は自分の武器をしっかり出してアピールしたと思う
代表では最低でも個の能力は出さないと次は無いよ

ああ
No.457695
脇坂が入っていたから、森島を真中に移動させろとは言わないが、せめて、森島を満田と交代させて欲しかった。

なん
No.457694
森保さんに限らず、代表や海外に出ると本来のポジションで使ってもらえないことは多々あると思います。
特に登録制限のある代表は、よほどスペシャルな選手でない限り複数ポジションをこなせたほうが選考に有利になるのでは。

そういう意味で森島には上手くいかないなりに何か印象に残るプレーをしてもらいたかった。

もちろん、短い準備期間で慣れないポジション起用には疑問です。
せめて代表の布陣に当てはめるなら満田を左ウイング、森島をインサイドハーフが最適解でしょうし、試合途中から修整として森保さんはするべきだったとは思います。

記事にあるように選手のこと、特に森島の心中を慮ると胸が痛い。昨夜はあまり寝れなかった。

ああ
No.457693
森保さんはもう擁護できない。
本当に酷い。
選手が可哀想

ああ 
No.457692
うちの担当記者の志水って人が森島の左サイド起用に胸が痛むという記事を出してるけど、ホントその通り。森島に限らず、皆見事に長所が消えた。4-3-3に拘る意味がわからない。別にガチA代表でもそんなに機能してないのに。

ああ
No.457691
多分佐々木と満田は出るだろうね
満田はどうせウイング起用だろうけど

ああ
No.457690
まぁ韓国戦で全く誰も出場しない可能性あるし、自信だけ失ってリーグに影響するのだけは勘弁。
広島の選手数人使って代表のシステムに合うか試すのはわかるけど今回みたいな急造チームで準備期間無いから勝ちにこだわってマリノス広島ベースで大量招集したのかと思いきや広島の選手で固めておいてこの選手配置はキツな。

ああ
No.457689
あの人は満田と森島のどの部分を評価したの?
ドリブル突破でもして欲しかったのか?

ああ
No.457688
男性
>>457659
この人に代表監督やらせたら?

ああ
No.457687
大迫 良かったね
ミスせず無失点

ああ
No.457686
>>457683
えー
終わってるね

ああ 
No.457685
ポイチ
もしかして中国戦満田出さなかったのは引き分けで良い(勝に越した事はないが)負ける事は無いだろう
からの韓国戦は中国戦のパフォーマンスを考慮した上での選手選考の上ベスメンで行って勝って優勝とゆう計算かもね
そう思っとこう

hisa◆4Ng/n/ET0.
No.457684
男性
今の日本はハリルの解任騒動があったし根源はポイチだけじゃないんだよね
ポイチはドイツ遠征とかやってたしもう一度時間をかけて色々学んで欲しい

個でどうにか出来る選手を集めると広島の前任みたいになるのよ

ああ
No.457683
森保監督は「起用に関して、ここをこうしておけばとは全く思わない」と話している。

自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪

前へ次へ
↩TOPに戻る