超清水エスパルス掲示板

473435991アクセス
投稿:2043383回

現在:476人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.2043383
>>2043382

それは、何かよからぬことを計画してるということ?

ああ
No.2043382
ああ
治安のそんなよくない国でアフメドフくらいの活躍しかできない助っ人って街歩けるのかな。海外に詳しい人教えて。

ああ
No.2043381
京都在籍選手も多かった
須貝、木下、本多、高橋

ああ 
No.2043380
>>2043379

ブラジルをのB忘れてますよ?

ああ
No.2043379
清水SKエスパルス

S 清水、静岡、サンフレッチェ
K korea

ああ
No.2043378
>>2043377

J2頑張って

おーい 
No.2043377
男性 35歳
>>2043370

この人は頭もずっと当時のままで成長してないんだろうなwww
可哀想ww

ああ
No.2043376
明日から始動するよ
はえーなー
楽しみずら

ああ
No.2043375
>>2043370

何十年前の話なんだ笑

ああ
No.2043374
>>2043371

マジレスありがとうございます😊

ああ
No.2043373
>>2043370

鹿島サポの方は、磐田のことライバルなんで思ってないよ。これマジで。清水もだけど。

ああ
No.2043372
>>2043370

その割にはいつも煽られるんだが?

ああ
No.2043371
>>2043370

ダービーと言えば?って言われれば静岡ダービーって言うでしょ普通に。。。

ガンバサポにダービーと言えばって言ったらセレッソっていうと思わん?アホちゃう?

ああ
No.2043370
>>2043366

磐田のサポに聞いたら多くの人がライバルは鹿島だって言うと思いますよ
彼らにとってのダービーと言えば鹿島とのナショナルダービーだから
うちなんか眼中に無いって笑

ああ
No.2043369
>>2043364

昨日のスポパラでジャメが磐田に戻ってこないでうちに来たことがショックと山田が勘違い発言していて
自分たちの立ち位置さえも見えていないんだなと思ったよ
そりゃ低迷するわ