すー 2020/10/04 11:41 iPhone ios13.7 No.507375 男性 賛否両論あると思いますが 選手の意識も良くないと自分は思う。 スタッフなんかもモフと篠田さん以外全員刷新してほしい。もう全部スタッフは外様でいいよ。 自分は横浜戦以降モフ解任派に鞍替えしてたけど、選手のプロ意識の欠如、スタッフの意識の低さのほうが大きいと判断しました。 クラブが求めるサッカーがモフの戦術であるなら、モフの戦術に賛同しかつ能力のある選手だけ残すべき。はたして何人残るか知らんけど。 ユース上がりのなんちゃってプロはいらん。毎回言ってることが全然響かんわ。後、20代後半以降のプライドだけ一丁前の中堅もいらん。去るときは過去の貢献については感謝するわ。 今シーズン加入した新人達の言葉の方がよっぽど響くし応援したくなるよ。
ああ 2020/10/04 11:37 Safari No.507374 男性 チームがこのままモフで行くと言うのなら、 その理由を説明してくれよ! 21試合でたったの3勝だぞ! ダンマリでいられる数字か? 降格があるとか無いとかのレベルじゃないだろ
ああ 2020/10/04 11:36 iPhone ios14.0.1 No.507373 現状プロ含めても静岡で1番強いHONDA相手に大学生ながら1-2と善戦するチームを作り上げた澤登は期待できるかもな。
ああ 2020/10/04 11:33 iPhone ios14.0.1 No.507372 もう八方塞がりで、何をしても来年降格する未来しか見えない。劇薬なんてない状況。大榎がGMになってから全てが崩れてる。ヨンソンなら、的確に補強できればACL行けたのにね。
ああ 2020/10/04 11:30 iPhone ios14.0.1 No.507371 この状況で他チームからは愚か高校・大学から有望な選手が来るはずない。今更補強の重要性を説いたところで、選手を説得できる材料がないから。
ああ■ 2020/10/04 11:29 iPhone ios14.0.1 No.507369 ミスターエスパルス監督ならば 大岩コーチ? 森岡コーチ? 戸田コーチ? 伊東コーチ? 市川コーチ? アレックスコーチ? 安永コーチ? 久保山コーチ? ←再び も十分あり得るな。
ああ■ 2020/10/04 11:29 iPhone ios13.7 No.507368 篠田さんを残すやり方もな 最初からフロントの覚悟が見えない人事 とりあえず監督は解任 シーズンオフに強化部の責任追及でいいと思う
オレンジ 2020/10/04 11:29 iPhone ios13.7 No.507366 解任論やっぱり出るよな。 クラモフさんがきて、開幕の川崎戦の時負けたけど、これなら我慢出来ると思ったら、程遠い試合をし始めて、迷走し出してから、みんなついてこなくなったよね。 申し訳ないけど、そこまでクラモフさんに思い入れないので、次の監督ガチャ回したいっす。
ああ 2020/10/04 11:27 iPhone ios14.0.1 No.507365 開幕戦のサッカーを今の今まで続けていれば、「補強するしかないよね」「選手の成長を待つしかないよね」となるし一貫性があるから負けても納得できる。 ただ、確かガンバ戦あたりからハイライン・ハイプレスを捨てた。完全に捨ててはないけど変えた。5戦負けなしで霞んだけど、すぐに化けの皮は剥がれて7連敗、3バックの初見殺しも湘南戦だけ。同じ形で何度も崩され、得点もブラジル人のアドリブ頼み。 こんなの許される訳がない。なぜ続けるのか説明してほしい。
ああ 2020/10/04 11:27 iPhone ios12.4.8 No.507364 男性 松木玖生くんみたいな選手いいね{emj_ip_0106}清水に足りない選手。 たぶん青森山田の方がエスパルスより強い。