ああ 2020/10/14 21:44 SO-01M No.512891 不謹慎かもしれないが、コロナ中断でJリーグがないときの方が幸せだった。 エスパルスがあると応援してしまうので、いっそなくなった方が良いと真剣に思ってしまう。
宮加三 2020/10/14 21:44 SOV42 No.512889 男性 37歳 ☆あい 2020/10/14 21:29 (iPhone ios13.7) 社長が野球からきてるから。 野球は最下位でも落ちることないから 気が楽なんじゃない まず、サッカーと野球の違いを教えないと ダメですね。 同感です。 先に言います、野球ファンの方ゴメンなさい。 野球のノリで商業目的でお金儲けでサッカーチームをマネージメントするなら、首都圏や金満クラブでやってくれ! エスパルス(お隣さんも)はJ創設当時から静岡サッカー文化の誇り。金が無くてもプライドは負けなかったよ! チケットのダイナミックプライシングとかなんか違うでしょ。田舎の市民球団だよ、家族でみんなでスタジアムに行くのが娯楽だよ。今の状況でそれが可能だと思う??
ピロ 2020/10/14 21:44 iPhone ios13.7 No.512888 今日、選手の足止まってましたよね。 一点返してもダラダラ。 自信喪失の重症です。 一旦環境変えれば?すぐ試合だから スパイラル止まらんのは分かるけど。 解任嫌なら、2試合くらい監督休ませたら? 勝つよ、きっと。社長始め経営も話せよ、 ダンマリしないで。
みみ 2020/10/14 21:43 Chrome No.512883 監督だけの問題じゃないのが露呈!! 1失点目で腹が立ってみるのをやめた!!! 毎回毎回、同じパターンで失点!!! これだけ、何回も何回も同じパターンで失点してなんの進歩も無い!!! 失望!!! 絶望!!!
ふー 2020/10/14 21:43 SO-03G No.512882 ボランティアで監督・選手をやってくれてるなら 何も言わないよ。 でもサポーターやスポンサーが払ったお金を貰って サッカーをやってるんだからさ!! さすがに勝たなきゃダメだよ!
ああ 2020/10/14 21:43 SC-02J No.512881 良いところがあればそこは継続すべきなんだけど、良いところがない。低い位置からのビルドアップにしても点をとるまでの手段でしかなくて、攻撃の評価はどれだけビッグチャンスを作れるかどうか、それを決めるかどうかは選手の質だけの問題、そこを作るのは監督の戦術と選手の質。
ああ 2020/10/14 21:42 iPhone ios13.7 No.512880 監督が代わって酷くなるかもしれないが、一回監督を辞めさせて、もしかしたら上向きになるかもしれないという期待と光をサポーターに見させてくれ。それじゃないと、そろそろ限界だぞ。