過去ログ倉庫

山根
No.578787
竹内…バランサーとしては見事だとは思うけど
全ての大事な場面を潰してる…とにかくパスのタイミングが遅い、低い球はパスミス多いから たいした精度も球速もないのにロングボールを多様。それも通用しないとスキル発動!何でもバックパス

めちゃ同感!

Toninho
No.578786
男性
昨日の主審 一つ一つの判定どうこうというより、
スタジアムの雰囲気をあんな感じにしてしまうところに、能力の無さを感じる。
まあ確かに勝敗が、変わったかとは言えないけど、選手、サポーター含めて昨日の試合自体、フラストレーション満載の試合に変えてしまった。

ああ
No.578785
西澤には期待しているからこそ厳しく言いたい。
徳島戦で何をした?と。
サンタナへのまた抜きパスはうまかったけどそれだけ。

ほとんど消えていたから前半の左サイドの攻撃割合はたった9%。こんな数字初めて見た。
失点シーンの前も竹内が競ったセカンドボールを全然狙っていなかった。
セットプレーも今季は合っていない。
期待に応えてくれ。


ああ
No.578784
↓いいと思います。現状のベストかな。

ああ
No.578783
サンタナの周りを金子にうろちょろしてもらって

ああ
No.578782
消極的なのはチャレンジ失敗に対するリスクマネジメントへの信頼が不十分だからと感じる。ってどういうこと?

失敗をチーム全体でカバーできていないから積極性に欠けるってこと?

閃光の橙伯爵
No.578781
ボランチやってた人はわかるかもだけど、組織がうまくいってないと、その歪みが全部自分のところにやってきて尻拭いさせられてる感覚になる。
判断が遅い、チャレンジに消極的って散々言うが、判断が遅れるのはビジョンの共有が徹底されてないからだし、消極的なのはチャレンジ失敗に対するリスクマネジメントへの信頼が不十分だからと感じる。
竹内、河井じゃいまの組織上の歪みに蓋をしきれないのはきっとそうなのだけど、スーパーな選手を連れてきてそいつの個人能力によって組織の問題を埋めてもらおうって発想は違うように思う。
まずは戦術の落とし込みの徹底じゃないかな。
個人の能力不足を嘆くより、組織の向上を期待すべきじゃないかなと思う。
ロティーナはそれをやってくれる監督だと思っている。

ああ
No.578780
男性
うちの選手は何で突っ立ったままなんだ??

徳島の選手は空いてるスペースに入ってちゃんとパスコース作ってるよ。どの選手も。

徳島のキーバーがロングボール入れてもボランチがすぐセカンド拾えそうな前の位置にダッシュしてるし。

ビルドアップも徳島のボランチはちゃんと片っぽが降りてきてパスを受けてる。もう一人はギャップ作ってパスを受けようと動いてる。

特にボランチが突っ立ったままか動いてるかの差が出た試合だったな。

選手が突っ立ったまんまでスペースに入らないサッカーやってたらつなぐ何てできるはずがない。

ああ
No.578779
隣の強さは見習うべき。

あああ
No.578778
徳島の岩尾と宮代の試合後コメント見てたら相手のプレスに関して前半始まった段階で、後ろと前、中盤とFWの選手の間にスムーズさが感じ取れなかったので、自分たちから先手を取ってポジションを取って動かせば、フリーの選手が生まれてボールを長く持つことができた

相手ボランチとCBの間にスペースがある状態が前半は続いていたから攻撃時はそこを突いたって書いてあった

やっぱりまだ全く連動できてないってことだわ
外国人が多いと余計にプレスの連動なんて難しいわな

ああ
No.578777
審判のせいにしてる奴恥ずかしいから辞めてくれ。今日の試合内容で勝てると思った??

ああ
No.578776
審判の判定細かいのはともかく、ハンドとバックパスに関しては妥当で不満ないけどな。
何を怒ってるんだか。

ああ
No.578775
CBがもっと競り勝てればいい試合になったと思う

垣田にやられ過ぎ

ああ 
No.578774
点の取れるボランチ=ヘナト

つまるところヘナトと片山の復活待ちだよ。
だからといって彼らが戻るまで徳島戦の中盤で戦うのは論外。
奥井使ってエウソン一列前とか原ボランチとか、今より良くなる可能性を探って欲しい。

ああ
No.578773
たしかに今日はバック多めの縦パス少なめだったなぁ
あれならむしろアンカー原にして慶太とか河井あたりをもっと前めにしてあげたほうがいいのかなって思った
あとはサンタナに入った時にワンタッチで叩けるようにもっと近くに味方がいないと!

前へ次へ
↩TOPに戻る