過去ログ倉庫

みみみ
No.582378
ロティーナ新戦力組みと平岡既存組みで紅白戦見てみたいなぁ

 サンタナ レレ       カルリ 後藤
マテウス   中山     西澤     金子
  中村 成岡        ヘナト 竹内 
片山     原      奥井    エウソン
  福森 鈴木         立田 ヴァウド
    権田            大久保


ああ
No.582377
☆ああ 2021/04/08 00:28 (iPhone ios14.4.2)
今日の西澤SB起用は絶望を受けたわ。迷走している証拠だし、バランスが崩れて2失点目が起きた。完全なる采配ミスでしょ。


西澤は後半37分からだから追いつくための切り札で入れたんだよ。
2失点目はバランスが崩れたわけじゃなくてエウシーニョのミスが原因。

なか
No.582376
平岡やゴトビはチームの特性や選手の個性分かっていた。
ショートカウンター主体のドン引きサッカーがこのチームには合ってるし清水にはそれくらいの質の選手しかいない。少し前の大宮、徳島が良い例。
川崎やセレッソみたいな技術の高い選手やパサーや質の高い選手はいないんだからもっと身の丈に合ったサッカーをするべきだと思う。 
金払ってでも小林や平岡ゴトビ戻した方がまだ選手の特徴活かしてくれそうだな

ああ
No.582375
☆ああ 2021/04/08 00:33 (iPhone ios14.4.2)
北九州でやってる小林サッカーは面白いよ。

↑  ◯ ↑
◯ ◯ ◯
 ◯ ◯
   ◯
 ◯ ◯ ◯

ボランチの1枚を左CBに下げて
左右のSHを中に入れ中盤を菱形に
左右のSBは高い位置を取る

前節の徳島も同じようなやり方で
最近の主流?だよね

アフシンゴトビがほぼ同じことを10年前にしてたことはお気づきかな

ああ
No.582374
10試合で勝ち点8だったら流石に現実を見て欲しい。昨年上位のガンバと、現在上位の神戸だからヤバすぎる。
みんな去年のモフは10試合で勝ち点9だからね?今年は特にこの戦力でね。

ああ
No.582373
北九州でやってる小林サッカーは面白いよ。

↑  ◯ ↑
◯ ◯ ◯
 ◯ ◯
   ◯
 ◯ ◯ ◯

ボランチの1枚を左CBに下げて
左右のSHを中に入れ中盤を菱形に
左右のSBは高い位置を取る

前節の徳島も同じようなやり方で
最近の主流?だよね





ああ 
No.582372
今日のゴール裏はどうだったんだろ?
また拍手か

柏レイソルだいぶ怒ってたみたいやけど

ああ
No.582371
☆ああ 2021/04/08 00:30 (iPhone ios14.4.2)
一律に
外国人=助っ人
という考え方はどうなんだろう。

戦力として機能すればいいし、足りないポジションの層を厚くしてくれるような外国人もいても良い。



それを助っ人と呼ぶのでは?
あと、日本人が優秀ならいいけど、優秀じゃない中で限られた枠あるからね

ああ
No.582370
これだけの戦力補強って言うけどJ1にはゴロゴロいるレベルだと思ってる。選手には役割があるし監督によっては役割が変わったりするから加入して即結果が出るのは余程的確な補強なんだろう。今のところ、寄せ集めて来たからロティーナあとはよろしく感がある。

ああ
No.582369
平岡さんも、こんな人にごり押しされてなんか可哀想だわ。

ああ
No.582368
ロティーナ解任は、他クラブを喜ばせるだけ。

ああ
No.582367
☆ああ 2021/04/08 00:30 (iPhone ios14.4.2)
☆ああ 2021/04/08 00:22 (iPhone ios14.4.2)
平岡上げって14.4しかいなくね?笑

→平岡さんの親戚の方なんじゃない?

知らんけど、平岡さんの親戚の方ならもう少し賢いだろ

ああ
No.582366
平岡さんにすれば成績上向くは、壮大な幻想。

ああ
No.582365
仮にロティーナのサッカーに未来なくて、解任という結論が妥当なら
ロティーナ支えてる平岡もクビだろ
なに、ダブルスタンダードな見解をドヤ顔で語ってるんだ
いまロティーナ解任なら責任持って外部から優秀なの探すか、大熊清監督かだろ

ああ
No.582364
守れても得点出来ないから意味なし。
平岡やヨンソンは攻守のバランスが良かったわ。
モフは攻撃専用機
ロティーナ守備専用機

前へ次へ
↩TOPに戻る