ああ 2021/05/03 10:01 iPhone ios14.5 No.602774 Youtubeとかで去年のセレッソの試合見たけど、中央の閉め方とかは似てきたと思う。 違いはプレス時のフォローとタッチミスかな。 後もう少し。
ああ 2021/05/03 10:01 iPhone ios14.4.2 No.602773 今の戦力では徳島や湘南、大分にも横浜FCにも勝てないことは誰が観てもはっきりしている。 サポーターは信じて応援しろとか、10試合待てとか根拠のないことに期待するけど、ロティーナ戦術と今の戦力では勝てない。 例え、いい守備ができても試合には勝てない。 毎年、岩にかじりついて残留だけを目指すチームだという大前提をみんなが受け入れなければいけない。
ああ 2021/05/03 09:51 iPhone ios14.4.2 No.602769 本当 色々なサポがいる 感じ方も違う でも過剰なイライラや暴言はやめてほしい ここ数年ずっと下位争いをしているチームに来てくれた選手には厳しく 出ていった選手には未練たらたら ちょっと違う気がする エスパルスのサポなら今いる監督さんや選手に感謝して応援してあげたい 今のネット時代、この版だって管理されているんだから 顔なき声で大切な選手を追い込まないで欲しい
ああ 2021/05/03 09:51 iPhone ios14.4 No.602768 男性 グッズ充実させたりとか頑張ってるけど 新規サポを獲得できる様なサッカーが ずっとできてないよね 新規スタジアムだってこの成績じゃ他の市民の 賛同を得られないよ
ああ 2021/05/03 09:43 Safari No.602765 サポが緩い投稿をするから強くなれないというのも何か宗教がかってます 因果関係が全く不明 サポが緩い投稿をやめれば強くなるなら僕もずえげつなく選手と監督を罵倒します なんの躊躇いもありません
ああ 2021/05/03 09:40 Safari No.602762 クラブも大変だよな いろいろなサポがいる まるで自分がオーナーになっているように思い込む人もいる 他人の迷惑を考えずに過激な行動をすれば強くなると信じている人もいる 悪気がないだけにいたたまれない気持ちになる クラブを強くするためにサポがまずすべきことは金を落とすことだよ 少なくともバスを囲むことではない バスを囲めば強くなるのであれば選手は練習する必要はない サポが毎回バス囲みすれば毎年優勝できる