過去ログ倉庫

だいた
No.629221
それにしてもヴァウドのセットプレーはさすがだね。

相変わらずマークを剥がす動きが素晴らしい。

立田や鈴木にもあの動きを落とし込んで欲しい。

だいた
No.629220
もうみんなでドルジ君に見切りをつけるしかないみたいだね、、

ああ
No.629219
北川が言ってたよ。サンタナとかカルリーニョスはちゃんとサボらずサッカーしてるって。
意味わかるかい?

ドルジ
No.629218
男性
中村・カルリ・エウシーニョもいいかげん気づいてると思う

サンタナじゃなく他のやつを使ってくれと

簡単に奪われすぎてもうあきれてるだろ

そういうところからチームが乱れる可能性もある

ここはきっぱりサンタナに見切りをつけたほうがいい

ビジャレアルの監督も久保に見切りをつけたのは勇気ある決断だけど正しかったと思う

ああ
No.629217
1点目はサンタナの素早い動きだしから生まれたスーパーゴールだぞ。

だいた
No.629216
「得点はとっているとかじゃなく」ってところが1番意味不明。

極端な話、点だけ取ってくれればいい。

当然サンタナよりいい選手なんて世界にはいくらでもいるだろうし、絶対的な戦力だとは思ってないけど、今ある戦力の中でやるとしたらサンタナがファーストチョイスなのはわかるでしょ。


ああ
No.629215
サンタナがおこぼれだけみたいな良い方してるけど、今日のゴールもエウソンがシュート打つタイミングから走り出してるからね。

名無し
No.629214
使えないとか下手とか無理とかごちゃごちゃいってるけど選手のこと応援できないやつはサポーターやめろよ

ああ
No.629213
フロント「フォアグラ買ってきたで。美味しいもの作ってや。」
ロティーナ「調理の仕方わかりませーん。でもカップヌードルなら美味しいよ。」

これじゃダメだからね。

ああ
No.629212
サンタナのダメだから外して指宿にしろとか言ってるやつ正気か?ってまじでずっと思ってた

ドルジ
No.629211
男性
サンタナ以外にいないとか、得点はとっているとかじゃなく

サンタナのサッカー選手、いやもはやアスリート能力が低すぎてダメじゃないかと私は言っているんです

エスパルスの戦力になっているかということです、サンタナであれば他の誰がでても戦力が上がるということです

わかりやすいところで守備の負担が減る

サンタナに預けることでほぼすべて奪われていたボールが、マイボールになる可能性がでてくる

ゴール数だけで評価が左右されるのがおかしいと言っている、ゴール前にいれば運がよければいつか転がってくる

ああ
No.629210
立田が出なけりゃ勝てるって。

ああ
No.629209
エスパルスはサンタナにお金をかけた。
ロティーナはサンタナを活かすサッカーをしている。
現状チーム得点王。
これに尽きる。

悪いとは思っていないが使いづらい選手ではあるかもしれない。
彼に合った攻め方でしか彼は活きないのかもしれない。
でも、それを選んでいる。お金もかけたし。
ピッチ上だけでは成り立ってない。それもサッカー。

ああ
No.629208
サンタナさん
2〜3億円かかってるからねぇ。5000万くらいならこんなもんかで済んだ。

だいた
No.629207
かつてのドウグラスとか浦和のユンカーみたいな化け物助っ人を期待したらダメだよ。

あんなのはそうそう出てくるものじゃない。

前へ次へ
↩TOPに戻る