過去ログ倉庫

ああ
No.719932
育成型クラブではJ2で若手主体で戦ってJ1のチームに目が止まった選手を売り渡して、そのお金でまた次の選手を育成するチームになるでしょう。

現在のJ1で戦っていくためには、戦術に造詣の深い監督とそれを実行、表現できる能力を持った選手を獲得してチームを編成してかなければ戦い抜けない。

福岡もそれでJ1で戦えるチーム作りに成功してるし、生き残れない。

今のフロントの方向性は間違ってないと思う。

J 2で他クラブの為に選手を育成して存続していくチームで静岡の誇りが満たされるならそれで良いけど。

J 1で勝てるチームを作って行った方が、結局は地域が活性化するし、地元にトップリーグの試合が当たり前にある環境の方が、優秀な子供が育ってくると思う。

ああ
No.719931
よく新加入の選手が清水の選手は足元上手いって言うけど、あれはやっぱりリップサービスなのかな
他のチームと比べてパスミス、トラップミスが多いイメージだし

ああ
No.719930
しかし何でこんなにお金使って弱いんだろ
選手をガラッと変え過ぎじゃないかな。多少今までの選手も混ぜてけばいいのに

モチ
No.719929
男性 63歳 育成型クラブ
記憶違いだったら、ごめんなさい。
エスパルスは、育成型クラブでは、なかったのでしょうか?
地元の選手を大切に育てることが目的のクラブでは、ありませんか? 外から来た選手を悪く言う気は、ありませんが、できれば、選手を育てる監督をお願いしたい。確かに、エスパルスが勝ってくれるのは、とても嬉しいのですが、勝てばいいじゃあ、清水の静岡のプライドが、満足しません。こんな意見は、甘すぎると思うかもしれませんが、本来、清水は市民クラブで、その理想に共感してくれた人達が、育ててくれたチームだったはず。
今こそ、原点に帰って、チームを立て直してほしい。エスパルスを愛する年寄りの意見でした。

ぁぁぁ
No.719928
試合見てるとパスコース無いですもんね。
苦し紛れに長いパス出して奪われての繰り返し。

ああ
No.719927
J1の他チームと比べて小学生サッカーで指導される基礎ができない選手が多い。
・止める、蹴る
・パスは進行方向
・パスを受ける前に周りの状況を見る
・三角形を作る
・攻撃はシュートで終わる
・ボールを取られたら奪いに行く

あと、プロとしてダイレクトパスが下手。

ああ
No.719926
パスミス減らしてくれ
抜かれた後ダラダラ戻るのやめてくれ

サポーターより

ああ
No.719925
09:54
ため息は無意識に出てしまうために意識して止めることはできません。ため息はがプレッシャーとなっている選手がいるのであれば、拍手をもらえるように努力すべきです。

ああ
No.719924
ある意味合っていると思ったけど

ああ 
No.719923
☆ああ■  2021/09/26 10:18 (iPhone ios14.7.1)
福岡は試合を増すごとに成長していく
清水は清水を増すごとに迷走していく
すなわち、


今の戦術と戦力で福岡に(以下略)


失礼、
清水は試合を増すごとに迷走していく
でした

ああ 
No.719922
福岡は試合を増すごとに成長していく
清水は清水を増すごとに迷走していく
すなわち、


今の戦術と戦力で福岡に(以下略)

ああ
No.719921
サンタナとカルリの良いコンビネーションプレー見た事ないんだよな
今シーズンのカルリはやりにくそうに見えるが気のせいか?

ああ
No.719920
去年のチーム得点王カルリの不在が多かったのは、正直かなりのダメージだったと思う。
調子が良い彼は貢献度が高く、いるといないじゃ試合が全然違う。
彼がいないと得点数も増えない。

それから皇帝の長期離脱もかなり痛い。
試合出れる状態なら監督のチルドレンを優遇するのでなく、スタメンで彼を使うべき!

ああ
No.719919
全然勝てなくてイライラしてる人がみんな応援するのやめたらクラブは成り立たなくなるよ。
イライラしたり文句言いながらも応援する人がいるから集客数も増えるし、経営が支えられるんだよ。文句言うならサポやめろなんて感情論がまかり通るなら、クラブは潰れます。

ああ
No.719918
☆お願いします 2021/09/26 09:54 (Pixel)
ホームでパスミスとかしたときの
あのため息、まじでやめてほしいです
選手の身になってくれ。
選手より。


やめたいけど自然と出てしまうのだよね。
くしゃみや咳を止めろ言われても無理と同じ。
にしてもパスミス多すぎ!

前へ次へ
↩TOPに戻る