過去ログ倉庫

ああ 
No.1015516
サンタナ今までありがとう。
どこにいっても応援してるよ。
「神様、家族、チームメイトのみんなに感謝の気持ちを示したいと思っている。この場にいることを嬉しく思っているし、来年どのチームにいようが最善を尽くして、またこの場にいられるようにしたいと思う。ベストイレブンに選んでいただけて光栄に思っているよ」

ああ
No.1015515
ああ歳
>>1015508
自分が応援してるチームが強いと自分が偉いと勘違いする典型例ですね。

ああ
No.1015514
>>1015508


サポがどんなにほしいと思っても、実際来るわけないのは分かってるんだから良いのでは?

選手を取り過ぎるのもサポじゃないです
フロントに意見してあげてください。

クマヒロ
No.1015513
>>1015451
なるほど、比較的にボール保持とハイプレスをベースでもお気に召さなかったのですね。ディテールがあわなかったのかな?

ああ
No.1015512
テセは引退会見でドウグラスの名前を1番だと挙げてくれていましたね。

ドウグラスは、ベンチ選手にもみんなで戦おうと声掛けしてくれていたんだね
残留を掛けた神戸戦で先制された時、テセを中心に直ぐに集まって円陣を組んだ
その姿に涙が出た。テセも本当にいいキャプテンだったよ。

今シーズンは、選手からそういう姿が感じられなく一体感はなかった


ああ 
No.1015511
>>1015508
そりゃJ1に上がるために必死なのでそりゃ言うでしょう。
ここは清水を応援する板だから笑

早く巣に帰りなさい笑

ああ 
No.1015510
まずはサンタナがOUTか。
山原と唯人も浦和行きが進んでるのかな。

ああ
No.1015509
>>1015508
偉そうに

他サポです
No.1015508
清水サポは凄いですね。
この状況でネタだとしても、家長、ショルツ、マテウスサヴィオとか欲しいって

毎年、選手を取りすぎるんですよ
少し順位が下がったり、レギュラーが怪我したら、選手を取って
常に選手は疑問を持ちながらプレーしてるんだよ
自分は必要なのかって

出ていく選手には出ていってもらって、清水に愛がある選手でスタートするへきだよ

白崎なら残ってくれる、白崎を中心にして1年で昇格してください
頑張って下さい

シュリモッカ    
No.1015507
>>1015505

だってあのときは、あとJ1で使えるのは大前ぐらいだったろ。来て間もなかった鄭大世は除く

ああ 
No.1015506
サンタナが情だけでJ2でプレーしてくれるわけがない。誰だって選手としてのキャリア、短いサッカー人生を考えたら、責任感よりも、レベルの高いクラブで、質の高い環境でプレーすることを選ぶだろ。選手の大事な人生を「裏切り」とか捉える方がヤバい。

ああ
No.1015505
一度目の降格時に流出したのがウタカ、平岡くらいだったのは奇跡に近い。今回の降格は大量流出は避けされないだろう。
彼には悪いが鹿島に行ったGKは流出したとは思っていない。

ああ
No.1015504
キャプテンのチャレンジ精神、必死なプレーのなさが伝染してる

ああ
No.1015503
J1で活躍できる選手、J1クラブに所属してる選手が、戦力外でもなくJ2のクラブに来てくれると思ってる時点で、サポも考えが甘いってことですよね

ああ
No.1015502
>>1015457
大いに共感

前へ次へ
↩TOPに戻る