ああ■ 2022/11/08 00:46 iOS16.1 No.1015516 サンタナ今までありがとう。 どこにいっても応援してるよ。 「神様、家族、チームメイトのみんなに感謝の気持ちを示したいと思っている。この場にいることを嬉しく思っているし、来年どのチームにいようが最善を尽くして、またこの場にいられるようにしたいと思う。ベストイレブンに選んでいただけて光栄に思っているよ」
ああ 2022/11/08 00:38 iOS15.7 No.1015514 >>1015508 サポがどんなにほしいと思っても、実際来るわけないのは分かってるんだから良いのでは? 選手を取り過ぎるのもサポじゃないです フロントに意見してあげてください。
クマヒロ 2022/11/08 00:36 701SO No.1015513 >>1015451 なるほど、比較的にボール保持とハイプレスをベースでもお気に召さなかったのですね。ディテールがあわなかったのかな?
ああ 2022/11/08 00:34 iOS15.7 No.1015512 テセは引退会見でドウグラスの名前を1番だと挙げてくれていましたね。 ドウグラスは、ベンチ選手にもみんなで戦おうと声掛けしてくれていたんだね 残留を掛けた神戸戦で先制された時、テセを中心に直ぐに集まって円陣を組んだ その姿に涙が出た。テセも本当にいいキャプテンだったよ。 今シーズンは、選手からそういう姿が感じられなく一体感はなかった
ああ■ 2022/11/08 00:31 iOS16.1 No.1015511 >>1015508 そりゃJ1に上がるために必死なのでそりゃ言うでしょう。 ここは清水を応援する板だから笑 早く巣に帰りなさい笑
他サポです 2022/11/08 00:22 SM-N770F No.1015508 清水サポは凄いですね。 この状況でネタだとしても、家長、ショルツ、マテウスサヴィオとか欲しいって 毎年、選手を取りすぎるんですよ 少し順位が下がったり、レギュラーが怪我したら、選手を取って 常に選手は疑問を持ちながらプレーしてるんだよ 自分は必要なのかって 出ていく選手には出ていってもらって、清水に愛がある選手でスタートするへきだよ 白崎なら残ってくれる、白崎を中心にして1年で昇格してください 頑張って下さい
シュリモッカ■ ■ ■ ■ 2022/11/08 00:22 CPH2353 No.1015507 >>1015505 だってあのときは、あとJ1で使えるのは大前ぐらいだったろ。来て間もなかった鄭大世は除く
ああ■ 2022/11/08 00:21 iOS15.7.1 No.1015506 サンタナが情だけでJ2でプレーしてくれるわけがない。誰だって選手としてのキャリア、短いサッカー人生を考えたら、責任感よりも、レベルの高いクラブで、質の高い環境でプレーすることを選ぶだろ。選手の大事な人生を「裏切り」とか捉える方がヤバい。
ああ 2022/11/08 00:12 iOS15.6.1 No.1015505 一度目の降格時に流出したのがウタカ、平岡くらいだったのは奇跡に近い。今回の降格は大量流出は避けされないだろう。 彼には悪いが鹿島に行ったGKは流出したとは思っていない。
ああ 2022/11/08 00:08 SO-03L No.1015503 J1で活躍できる選手、J1クラブに所属してる選手が、戦力外でもなくJ2のクラブに来てくれると思ってる時点で、サポも考えが甘いってことですよね