ああ 2022/11/26 12:05 iOS16.1.1 No.1024664 >>1024656 いやいや、札幌はもう流麗にボールを回す魅力的なサッカーチームになってますよ。その証拠に主力が他チームから狙われまくってる。かつての栄光をプライドにして、他のチームを下に見てると追い抜かれちゃいますよ。藤枝myfcとかに。
ああ 2022/11/26 12:02 iOS16.1.1 No.1024659 男性 J2に降格するってのはこういうことだよな。J1で戦える選手たちは移籍するし、獲得できるとしてもJ1で戦力外の選手かJ2以下の主力選手。結局戦力でいったらマイナスになるのは確実な訳だし、それは受け入れるしかない。
ああ 2022/11/26 11:59 iOS16.1.1 No.1024657 J1チームで出場機会が限られるけど力のある選手、J2でJ1から声がかからないけど良い選手しか補強対象にしかならないから、なかなか質の高い補強は難しい。中村慶太は柏の補強を見ると来季は厳しいからありだけど白崎と被る、本来はここに若手だろうけど
ああ 2022/11/26 11:57 iOS16.1.1 No.1024655 >>1024632 ほんと「高い戦術理解」って大事だよなぁ。DFだと特に。ウッチーがあそこまでやれたのも、そこがあってこそだったし。片山いなくなると厳しいな。
あみ 2022/11/26 11:57 iOS16.1.1 No.1024654 立田、国内に0円移籍でしょ。降格して漢気残留をする訳でもなく、ユース卒として清水愛とか感じてないなら、二度と口にしないで欲しいわ。
ああ 2022/11/26 11:54 iOS15.1 No.1024652 出て行く選手に鷹を括っている人がいるけど、来年我々はJ2ですからね。 放出と獲得を差し引いてもマイナスにしかならない可能性も高く、現有戦力の慰留はマストの課題ですよ。出て行かれたら今以上の選手の獲得は難しいと思った方がいい。