ああ 2023/03/14 12:17 SO-03K No.1075542 J2での戦いを見て、思ったほどの個の力がないというのが率直な感想だな。 複数つかなきゃ止められないような選手がおらず、1対1で対応可能な選手ばかり。引いた相手にギャップを作る一番重要な要素を持っていないのが痛いね。それがあっての戦術だから。
ああ 2023/03/14 12:17 iOS16.3.1 No.1075540 まあアレだな 吉と出るか凶と出るかはわからんが ダービーで負けるようなことがあれば監督解任の声を抑えるのは難しいだろうなあ
ああ 2023/03/14 12:16 SO-02L No.1075538 さんざん解任してきてJ2に落ちただろうが、それでまた解任?もっと弱くしたいの?いわゆる解任ブースト的なことはあったけど、そのあと上位に定着できたか?
ああ 2023/03/14 12:16 XIG02 No.1075536 これからさらにJ2の洗練を浴びますよ。VARなく誤審も多発、加えてJ2の審判の多くはプロでなくアマチュア。アウェーでの移動距離の長さ、試合での芝の悪さ、荒く中国カンフーサッカーなみのチームもあります。清水相手なら引き分けOKと割り切りドン引きし守り固めるチームも出てきます
ああ 2023/03/14 12:15 iOS16.3.1 No.1075535 清水化の意味はわかるんだけど、ゼリ化ってどういう意味? どれだけ結果が出なくても継続さえすれば強くなると信じ込んでいるサポのこと? それとも、セフンのようにゼリカのせいでおかしくなっている選手を指す言葉?
ああ 2023/03/14 12:13 SO-03K No.1075534 「悠長に構えるな、危機感なさすぎ」 こういう声に押されるように、継続性のないクラブができあがったのが今の清水。 その結果、誰が監督をやっても変わらない状態になってしまった。
あー 2023/03/14 12:11 SO-03L No.1075531 初戦で勝てなかった時に危機感を持っていた人間に対して、J2を甘く見ていると言ってた奴が多かったが、 1番甘く見ている奴は、そのうち勝てるようになると思ってる奴。
ああ 2023/03/14 12:10 iOS16.3 No.1075530 たとえJ2であれ1勝するのにはかなりエネルギーが要る。J2の選手だってプロであり、J1クラブからレンタルされてる若手なんかはJ1でも通用する。 だから、16年のような堂々な9連勝のミラクル昇格なんて現実的に不可能。 全員が同じ矢印に向けて団結しないと無理。 今の権田や他の選手の状況みて到底にまとまってるとは思わない。地道に少しずつでも積み上げて行かないと大宮や千葉のようにJ2のクラブになるぞ
ああ 2023/03/14 12:07 XIG02 No.1075529 >>1075524 J1と勘違いしてませんか?ここJ2ですよ。圧倒的な戦力抱え専門家や評論家たちからも自動昇格本命に上げられてます。与えられた戦力をうまく使いこなせない無能監督だと昇格なんて無理
ああ 2023/03/14 12:04 XIG02 No.1075528 悠長だねぇ。去年J1から降格した4チームで上がれたのは横浜だけ。2016年と今のJ2は違う。次のダービーの結果次第では解任でしょうね。早く手を打たないと30節過ぎには自動昇格ほぼ無くなり消化試合になりますよ。J1の残留争いとは違いますから