ああ■ ■ 2024/06/24 00:57 iOS17.5.1 No.1509596 >>1509595 過去と今は全く別物だもんな。 今をなんとかしないで過去にすがったら退化してるのと全く変わらないもんな。 iPhoneで例えるならダウングレード。
ああ 2024/06/24 00:54 iOS17.5.1 No.1509595 原は「7連勝していたときにできていたことを、もう一度選手個人でも見つめ直して、しっかりやっていきたい」と話しているけど、上手くいかない時に以前の上手く出来たサッカーに戻ろうとするのは良くない傾向かなと もし多くの選手がそう思っているとするなら、監督やコーチ陣はフォローが必要 現状を把握しきれてないから過去に戻ろうとしてるだけ、適切な修正とはいえない
ああ 2024/06/24 00:51 Chrome No.1509594 >>1509573 今日は前からいかないでセットすることにしてたね。ただどうも緩いのは俺も感じた。というか、遅いんだよな。ボール受ける前にどうするのか決めてない。それは誰も動き出さないから決めるも何も各駅停車。距離感良くワンタッチで繋いでいく、俗に言う同じ車両に乗って皆でボールを前進させていない。ポゼッションサッカーしたいのならそれが最低限必要なのに。実際後半最後の20分の左サイドはとてもテンポが良かった。…なんてことは恐らく選手も分かって入るんだと思う。なのに何故あれほどの選手たちがそれを出来ないのかが分からない。
ああ 2024/06/24 00:49 iOS17.5.1 No.1509593 >>1509588 戦術っていうよりは決まり事だとか選手起用の基準とか戦術以前かもしれない。守備で喰らいつく、シュート打たせない、攻撃ではシュート打つ意識を持つ、パス出したら止まらないとか、その基本すらできないならスタメンじゃないだろうに出れちゃってるからな、怪我人も多いもあるけど。
ああ■ ■ 2024/06/24 00:47 iOS17.5.1 No.1509592 秋葉が好きとか嫌いじゃなくて清水エスパルスが安定した状況が欲しい。正直J2でアウェイ4連敗は頂けないし、ここから浮上するにはきっかけが無いとキツイと思う。権田 乾 ベテラン組や北川 宮本 中村 などの中堅組の疲れはあると思うし、リフレッシュした20代前半以下の若手のギラギラ感を可能性を信じて出して欲しい。思い切って沖 成岡 矢田 郡司 西原 千葉をスタメンで使うくらいの采配を次節期待してる。勿論 山原 乾と共存した形で。 とにかくもっと思い切ってくれ。愛媛戦 秋田戦の消極的な少し修正しましたよ?サッカーなんて見てて何も残らない。
ああ 2024/06/24 00:44 Android No.1509590 >>1509583 違うでしょ 勉強しろ勉強しろと言われて勉強するのと。 自ら成績を上げたいと思い猛勉強するのとでは。 どちらの方が成績を上げることが出来るのかは 言うまでもない。 選手も自ら勝つために優勝する為に努力した方がより 優勝に近づくんだよ。 そしてその努力が今後の選手人生の糧となるんだよ。
ああ 2024/06/24 00:43 Chrome No.1509589 >>1509581 嬉しそうに書いてるとこすまんのだが、サンタナの穴は北川が埋めてる。中山の穴はブラガが埋めてる。ホナウドの穴は中村が埋めてる。今年はシーズン半分だがスタッツ的にはこのまま行けばほぼ同等なんだわ。むしろ穴が埋められないとかじゃなく、カルリーニョスと乾が去年に比べて全くゴールとアシストの数字残せてないんだよ。
ああ■ ■ 2024/06/24 00:38 iOS17.5.1 No.1509588 >>1509582 戦術無いから無理だよ。選手から完全に信用を失ってる。秋葉自身が選手達と向き合って俺はこういうサッカーしたいからこう動いて欲しいとか坊主とかじゃなくて目で向き合ってやり直さないと選手達の心は動かない。 それが出来る監督なら内容はもっと良いはずだし無理だろうな。
ああ 2024/06/24 00:36 iOS17.5.1 No.1509586 リカルドの次のヴェルディ戦の時、お先真っ暗な時にホームゲームに集まった1万人くらいの人たち またみんなで力を尽くしましょう
ああ 2024/06/24 00:36 iOS17.5.1 No.1509585 >>1509563 原は気迫でて点を取りに行く意識は強かったからな 守りでは体ぶつけて競るとか相手についていくとか、攻めでは動き出したりスペースがあれば走るとか、そういう基本ができてないってチームに対してでしょうね、服キャプテンんだし。 失点は競るとか相手についていくとか基本ができてない3失点だし、スペースは後半あるのに走らない諦めないがないから後ろからボールが出せない、言っている課題はその通りだったとは思う。監督コーチでそれができる選手を選ぶとか落とし込めるかが課題だろうな。
ああ■ ■ 2024/06/24 00:32 iOS17.5.1 No.1509583 秋葉「誰も助けてくれませんから、どうするのか。また5年も6年も連続で監督が代えないと刺激が入らないのか。それとも自分たちでしっかりとこの状況を、歯を食いしばって、何が何でもチャンピオンになるんだとか、昇格するんだというものを見せられるのかどうか。」 清水エスパルスの監督は自らお飾りだと証明したような発言。 秋葉さん自ら限界感じてるよな。
ああ 2024/06/24 00:32 Android No.1509582 秋葉さん、チームの失速で選手、サポがバラバラになり始めてるよ。 昨年、7戦勝ちなしから監督就任した時にホームのヴェルディ戦試合前に挨拶したよね。「みなさん、今日もスタジアムまでありがとうございます。エスパルスファミリーのみなさんが悔しい気持ち重々理解しています。みなさんの持つ情熱、魂を下さい。その溢れる情熱を持って我々と戦って下さい……」 見事に選手が応え、そこからV字回復したじゃん。 今年もこの悪い流れを払拭するために岡山戦の試合前に決意表明しなよ。選手がもう一度スイッチ入ると思うし、サポも良い雰囲気を作ると思うよ。