過去ログ倉庫

ああ
No.1672044
>>1672043
めちゃくちゃわかりやすい。
ナイス解説!

ああ 
No.1672043
>>1672035

@蓮川から高木に出た時点で北川はオフサイドポジションにいた。
→これはつまり蓮川から直接北川にパスした場合オフサイドになるから相手ディフェンスは無視してマークをしない

Aまた、この蓮川からロングボールが出た時点でベルディのディフェンスラインが揃っていなかった
(これは得点シーンで蓮川がボールを蹴る瞬間に動画を止めてもらえたら分かりやすいと思う)
→これも北川のポジショニングが良いおかげで中央でポツンとフリーになることが出来ていた

Bベルディはコンパクトな陣形であったため、背後にスペースがあり、そこに蓮川の正確な対角へのフィードと高木の抜け出しが完璧なタイミングで行われた。
→対角線の背後へのフィードのおかげで、守備側としてはボールも見なきゃいけないけど、背中の相手選手も気になるっていう難しい対応になった。結果として、ベルディ側は自分たちの背中側にボールが来たから振り向いてから走り出す。一方で高木、北川は前向きでヨーイドンができた。これによって清水側の選手の方が先にボールに触り、フリーになることが出来た。

こんな感じで要素が合わさってあのゴールが生まれたかなと思います。

man
No.1672042
男性
てか森田ハゲてない?

バンコ
No.1672041
男性
内容より主審がテンパって、PKとらないか心配で
後半ドキドキでした

ああ
No.1672040
高木に出る前に一度オフサイドポジションに逃げて動き直しした北川のポジションニングがよかったのでは?

ああ
No.1672039
早く新スタジアム建設しようよ。
THIS IS FOOTBALL!! AKIBA Studiam 清水

このスタジアムの各ゲートに秋葉監督の銅像も建てたらカッコいいかと。座席の柄も秋葉監督の顔になってるのも良いな。

昨日の勝利は、そのくらい価値がある。
スタジアムの中には鰻屋やマムが入っていて、エスパルスが勝つと半額弁当になるのも良いよな。

秋葉監督には「清水のファーガソン」のように何十年も監督してほしい。

man
No.1672038
男性
>>1672035
高木が裏を取ったのでヴェルディのディフェンスライン2枚が完全に釣られて、北川がフリーになった。ってとこですかね

ああ
No.1672037
>>1672018
ん?どこが?

man
No.1672036
男性
ブエノ良かったし、高木は原を超えてきそうだし、宇野も効いてた。
カピもいいとこまでいってた。
山原と中原が波に乗れたら良いとこまでいけそうな雰囲気ありますよね!?

ああ
No.1672035
サッカー観てるだけ、ロクに経験なしの素人に教えてください。
北川のゴール、高木のアシストが素晴らしかったのは言うまでもありませんが、なぜ北川は、あんなにドフリーで簡単に打てたのでしょうか?
なぜ北川に対してのマークが誰もいなかったのでしょうか?
これは、裏をよく見ていた蓮川の功績なのか、相手の戦術ミスなのか、分かる方いたら主観でいいので教えてください。

SSS
No.1672034
>>1671805
ブエノが鉄人サントスに似てるとは、自分も感じた。
落ち着いたボール捌きに惚れ惚れ、上手いし。

顔は、本田拓也と西部さんを足して割ったみたいだけど。

ああ
No.1672033
以前はサンタナとか乾とか誰かに依存したチームだったけどそれだと調子を維持できない
今のチームは誰が出ても全員がハードワークでベクトル一緒の安定した強さが出せるチーム
だから今年はかなり飛躍するぞ

ああ
No.1672032
今日の遺恨マッチ、勝ち負けは大きく作用する
エスパルスは上位に食い込むだろうが負けたヴェルディは下位に沈むと思う
勝って良かった

ああ
No.1672031
ロティーナの時も開幕アントラーズに作戦勝ちしたのに、次からは苦戦した。
油断せずいってほしいね

ああ
No.1672030
これで矢島と小塚出てないのか
短かったけど嶋元くんもエグいことは伝わった
いろんな選手の活躍が楽しみすぎる

前へ次へ
↩TOPに戻る