過去ログ倉庫

ああ
No.1862806
>>1862801
単に実力不足でしょう

ああ
No.1862805
>>1862797
@通常は味方がパスを出した瞬間に、相手のゴールラインから数えて2人目の選手よりも相手ゴールに近い位置(オフサイドポジション)にいると、オフサイドの反則を取られます。

Aパスを出す側や受ける側がオフサイドラインより前にいたとしても、受ける側がパスを出した瞬間にボールの先端位置よりも後ろにいれば、そのパスが前方向に出されたとしてもオフサイドとはなりません。


昨日の場合はAのシチュエーションで、蓮川がラストパスを出したボールよりカルロスが前に出てたのでオフサイドになりました。

ああ
No.1862804
>>1862798
すごいわかりやすかったです。ありがとうございます!

ああ
No.1862803
>>1862797
オフサイドとは簡単にゴールキーパーと1対1を作らせない為に作られた反則ルールで。
パスを出すタイミングが後ろから2番目の選手より前でボールを受けては行けないと言うルールです。
その為昨日の場合はディフェンスが一人しか残っていなかった場合はオフサイドの位置が変わります。
後ろから2番目の選手(昨日の場合はGK)がオフサイドライン出はなくボールの位置がオフサイドラインに変わります。
そのため受けてとなった橋はパスの出された時にボールより後ろに居なければ関与した時点でオフサイドになってしまいます。
よく ディフェンスが一人いたじゃんと言う人が居ますがディフェンスの最終ライン出はなく、キーパー等を含めた後ろから2人目の選手なのです。
だから昨日のオフサイドはボールより前に橋が居た時点でオフサイドなのです。


ぁぁぁ
No.1862802
解説の人が言ってましたが、あの状況の場合、パスが出し手より前に出てればオフサイド、後ろに出てればオンサイドと。昨日の場合は前に出てたのでオフサイドです。高橋選手が触らなければそのまま入ってたかもしれませんが、FWとしては体が勝手に反応しちゃうから仕方ありませんね。

ああ
No.1862801
すいません、アチェやらメチョやらは何やってるんですか?

ああ
No.1862800
オフサイドは待ち伏せ行為を禁止するために出来たルールだと聞いたことがあります。GKであるかは関係無しに守備側から2番目の選手をまたいで前方に出されるパスが対象とこれまで思っていました。

ああ
No.1862799
>>1862795

失点する確率が多少減るだけで、試合内容は前回と似たようになって苦戦すると思う

ヨハン
No.1862798
>>1862797
オフサイドラインは基本的に相手チームの後ろから2人目の選手ですが、ボール保持者が相手チームの後ろから2人目の選手を交わすなどして、後ろから2番目の選手より敵陣に入った場合は、オフサイドラインはボールにかわります。
ですので、パスを出した瞬間に、ボールより前方に居るとオフサイドになります。
多分これで合ってるとおもいます。

ああ
No.1862797
サッカー素人なのでオフサイドに関してあまり詳しくないのですが、昨日のゴール取り消しオフサイドはどういう理由なのでしょうか?子供に説明できずに困っています。

ああ
No.1862796
かいとーかいとーーーかいとーーー
らーらら、ららーー
ゴールを守れよかいとーかいと!

懐かしいわあ

ああ
No.1862795
エリアスいないなら京都にも勝てそうだな

ああ
No.1862794
蓮川兄さんのサポのご機嫌をとりに行ってるようなポスト、メッチャ好き
もっとやって

ああ
No.1862793
>>1862791

ありがとうございます、思い出しました。
そうでしたね!
スッキリしました。

ああ
No.1862792
>>1862782

それ凄くわかる!
なぜミンテは干されてたんだろう?
守備力やテクニックもそこそこあるし、ジェラのインタビューではリーダーシップがあるとか言ってた。
普通に素晴らしい選手だけどね。
あとミンテに目を付けた反町GMも凄いな。

前へ次へ
↩TOPに戻る