過去ログ倉庫

No.112107
中村はベンチ入りも難しそうなのかな。調子よかっただけに痛い…カイオスタメンだと交代でスイッチ入れられる選手もいなくなるしマリノス相手にリードされるとますますよろしくないな。

No.112106
東京駅からの始発高速バスで水郷潮来通過。もうこの時間から、鹿行魂の大旗とかが迎えてくれました。素晴らしい。。。
毎回毎回、感謝です。

さとくん
No.112105
さあ行こう{emj_ip_0794} もうひとつの頂へ{emj_ip_0794}

水戸鹿
No.112104
茨城新聞の予想はあつたかのところにカイオが入った以外はナビスコと同じ予想でし

宇都宮鹿
No.112103
男性
私も先週のナビ優勝でハイテンション絶好調です。これから出陣いたします。

古河の鹿
No.112102
みなさんおはようございます。

みなさん喉の調子はどうですか?
自分は絶好調です!

今日も腹の底から声を出し、全力でサポートしましょう♪

それでは出陣します。
参戦される方、道中お気をつけて行きましょう!

No.112101
昌子はもう成長しない

中鹿
No.112100
CBに問題はある。
でも、補強となると話は別。
満さんが常々言っている、若手の成長が最大の補強。
それが今のCBの構成に当てはまる。
将来的に昌子、植田、町田が代表に入るくらいのポテンシャルがあると判断してるでしょうし。
しょうま、ジネイが復帰すれば、前も無理に補強はいらない。
金崎の完全移籍、GK、ボランチが補強ポイントで余裕があれば、左SBって感じですかね。

No.112099
来年は昌子植田青木町田の4人で確実だろうな。新たに取る気配もないし、あとはソッコが残るかどうか

No.112098
2356
CBは問題なし??
ガンバ戦だけ見て言ってない?
努力してるのが伝わってくるって小学生じゃないんだから。
今シーズンの守備陣は不安定だったからフロントも補強に動いてるんでしょ。
残り2試合で昌子ソッコがどんなプレーするのか期待してるけどね。

No.112097
攻めの守備って言うのが、どう言うプレーか分からないけどCBは相手のプレーを予測しながらが基本ですから、受け手にプレス掛けて、逆に裏を狙われるパスなんか通されたら終わりですからね 況してや体格と突破力のあるパトリック相手ですし
放しておいて入った瞬間にインターセプトってシーンもありましたし

No.112096
アントラーズでさえ優勝厳しいのに、さらに条件厳しいマリノスが優勝信じてるのみると希望湧くわ笑

中鹿
No.112095
確かに宇佐美のミドルはヒヤッとしましたね。
ちょっと間合いがあいてましたが、宇佐美の場合、詰め過ぎるとドリブルがあるし、あけすぎるとシュートがあるから、対応が難しいんですよね。
ホームでやられた時は、ソッコが食いつき過ぎて剥がされてやられたわけですから、その反省もあったかと思います。
DFラインがパトリックを怖がって低くなることがあると、解説の山口素弘も言ってましたが、ナビスコ決勝に関してはそれはちょっと違うかなと。
試合後のコメントでも昌子は、パトリックとの駆け引きの中であえて距離をわざととったり、下げたりしたと言ってますし、90分ずっとコンパクトに上げ続けるのは不可能ですから。
普段は西や小笠原がDFライン上げろとリアクションすることはよくありますけどね笑。

たけ@鹿
No.112094
ガンバ戦でもう一つ気になったのは、パトリックが怖かったからかDFラインがちょいちょい低くなり過ぎてる時があった。

西がCBがビビってプレーしてるって言ってたけど、確かにその感はあるよね。

昌子は去年は攻めの守備だったのに、今年はほとんど受け身。
ガンバ戦は攻めの守備が随所に見えたから、今後に期待したい。

ビビってプレーする昌子なんて昌子じゃない。


No.112093
明日は
おーエフマリノ〜〜{emj_ip_0697}オ〜〜{emj_ip_0697}ス

っていう暗いチャントが聞こえて来ないように声出そうぜ!

前へ次へ
↩TOPに戻る