確かに宇佐美のミドルはヒヤッとしましたね。
ちょっと間合いがあいてましたが、宇佐美の場合、詰め過ぎるとドリブルがあるし、あけすぎるとシュートがあるから、対応が難しいんですよね。
ホームでやられた時は、ソッコが食いつき過ぎて剥がされてやられたわけですから、その反省もあったかと思います。
DFラインがパトリックを怖がって低くなることがあると、解説の山口素弘も言ってましたが、ナビスコ決勝に関してはそれはちょっと違うかなと。
試合後のコメントでも昌子は、パトリックとの駆け引きの中であえて距離をわざととったり、下げたりしたと言ってますし、90分ずっとコンパクトに上げ続けるのは不可能ですから。
普段は西や小笠原がDFライン上げろとリアクションすることはよくありますけどね笑。