ああ■ 2026/05/30 20:45 iOS18.7 No.511561 ちょっと気になる部分として、山口智政権の拙いボール回しとスピードアップしないポゼッションから離れて、長澤政権になって、てっきりボール保持を放棄してハイプレスからのショートカウンターで湘南スタイル回帰かと思ったらそうなっていないんだよな。前の監督のサッカーで失敗してるのに同じサッカー選ぶのどうなん?とは思う。
ああ 2026/05/30 20:41 iOS18.1.1 No.511555 男性 去年までは強豪と言われるチームに対しても負けても善戦できていたのに、今年はチーム力で劣るチームにやられ放題な理由が分かりやすくあるのにここまで全く修正できないのは監督力以外にないかと。 去年と今年のサッカーの違い ・低い位置からの組み立ての決まりがない(ミスもあってピンチになることもあったけど山口さんが1番良い方向に変えたところだが今は見る影もない) ・プレスがアドリブ(去年迄は90分もたなくても分かりやすくフォーメーションによって決まりがあった) ・球際の意識が明らかに緩い(練習からの意識付けがなさそう) ・WG、WBが広くとられたときにどっちが行くのかが決まらないで結果遅れていい形でクロスを上げられる(開幕からずっとで栃木SC戦で明らかに突きつけられていたのにここまで何も修正できず) 結論、今の監督は修正力が皆無なのかと
ああ 2026/05/30 20:29 iOS26.5.0 No.511548 監督コメント見てるけど下口は怪我ではなく意図的なインアウトだったんだ だとしたら最悪な采配だよ あの場面で福島入れたいなら松本アウトで下口をCBにすべきだった
ああ 2026/05/30 20:23 iOS18.7 No.511547 >>511541 勝利のダンスは別にいいんじゃない?俺は1人ダンスはやめてあげたらとは思うけどw DAZNで見ててもちょっと可哀想に見える、あくまで個人的な意見です