過去ログ倉庫

No.35171
今日から、3連休ってマジ?
ちょっとぐらいは、練習しようや。
それと、降格パーティーがあるらしな。来年は、長居第二で充分。

あり
No.35170
最近降格した東京、ガンバ、磐田はめったに降格しないから中心選手が責任感じたりしてほとんど移籍せず残ってたな。その反面エレベーターしすぎなクラブは責任もそこまで感じず簡単に移籍するかもしれないな。その違いは怖い。

汁まーる
No.35169
柿谷、香川、乾、清武、3試合限定で
プリーズカムバック

No.35168
疑問(長々とすみません)
サポーターの応援が選手達の力になるって事は百も承知ですが、プロ選手なのにサポーターが居ないと力が出ないことってないでしょ。負けた理由がサポーターの応援にあるなんてちゃんちゃらおかしい。

逆に選手って気持ちのこもったプレーで魅せてサポーターを勇気付けたりするもんじゃない?サッカーを生業として稼いでいる人達が集まった集団でしょ?何か甘えてるとしか思えない。

昨日もそうだけど、あんだけ子供達を招待してて目の前で夢を砕くなんてヒドい。試合に負けたからじゃない、やる気のない試合を見せたから。大人の事情は子供には関係無いし、子供にだけカッコ付けるのは良くない。昨日の小学生のサッカー大会?の挨拶で岡野社長が将来は頑張ってセレッソ大阪に入って下さい!って言ってたのには正直ガッカリした。招待した子供より、きちんとお金払って時間の都合を付けて交通費まで払って駆け付けたサポーターに対して侮辱だと感じた。
サポーターは多少の仕事やプライベートを犠牲にしてでも頑張って応援してる。昨日の試合の為にもサポーターは必死やった。試合前日の雨にも関わらず何百人のサポーターが場所取りに行ってたかフロントは知ってるのだろうか?甲府戦がどれぼど大切かと理解してサポーターが行動を起こしてたのに…。ジャガイモやハロウィンが楽しみで試合に行ってるんじゃない!

せめて降格するにしても納得して落ちたい。そうしないとJ2から一緒に
やり直す気力が湧いてこない。
色々偉そうにすみません。

No.35167
女性
これで残留できたら確かに奇跡ですけど、奇跡って滅多に起こらないから奇跡って言うんですよね。

それに奇跡って普段からコツコツ努力を積み重ねてきた人にだけ起こるものだと思います。試合中髪ばっか触ってるとか、ボールじゃなくて女の尻ばっか追いかけてるとか、それが本当ならそんな人が奇跡を起こすなんて無理でしょ。

No.35166
何人かは引き抜かれたけどね

それは一緒に落ちた神戸や去年の磐田も同様

あかさ
No.35165
どうですかね青黒はj2落ちても代表や主力多数残ってたし

No.35164
たくみはパスセンスが無いのかまわりが悪いのか?FW向きの選手やと思うわ。ソンジュンも頑張ってるとは思うけど、大地の方が見たいわ。今までの概念を捨てて、スタメンを入れ替えて欲しい。あと、潰せコールして、勝てた記憶あまりない…

No.35163
来年は代表各の蛍や拓実は残るんかな?他の選手もJ2に落ちたら出て行く話は聞くけど…そうなるとJ2に落ちるともっと厳しくなるよね…最低2勝1分…負けは許されない。見てると選手達のコミュニケーション不足があるのかなと思う。選手達だけで、もっとこうしようとか、ああしようとかないのかな…監督の指示だけでサイドからこう攻めて、守備はこういう風に…ってだけで戦ってるように見える。ワンパターンで遅くてつまらない攻撃の一言…気持ちも皆バラバラじゃないかな?今、必要なのはミーティングでのコミュニケーションと練習でのコミュニケーションをしっかりやって欲しい。最後までサポーターも一丸となって闘おう!

ほか
No.35161
男性 セレッソ残れ!
最後まで諦めるな!
来年も対戦相手として、ほたる・南野みたいです。

ここ数年セレッソさんの監督人事で思うのは、何でクルピでずっと行かなかったのか ということ。

クルピの時は明らかに結果出してるのに、わざわざ代える必要があったのかと・・・

さなぎ
No.35160
選手は試合になると順位の事もあるので気持ちが焦り過ぎ。
なかなか負のスパイラルから外れないって感じがしてる。

他チームのサッカー見てると、要所では個人技で相手をかわして、隙あらば
ドリブルで勝負してるし、周りもスペースに走り込み、動いた状態でボールを貰ってる。素人でも違いが分かる。

選手はプロ。
多分、子供の頃は地域でも格段にサッカーの上手い有名な子供やったんやと思う。だからこんな素人の思うような事は当たり前に分かってると思う。
ホンマに気持ちの面だけの問題か??

もう、分からん。
何で昨年みたく楽しい余裕があるサッカーが出来ないのか?
神父さん居なくなってボールを収めるのが上手い選手が居なくなったらどうしたらええか、選手自身も考えるやろ??

No.35159
男性 新監督、大熊兄って
何でそんなにあわてる必要あるねん?

フロントよ!もっと慎重になって監督の人材選びしてくれや!!

報知の飛ばし記事と思いたいが・・・・

あと、日本のプロスポーツにおいて優秀なGMってみたことないんだが必要あるの?

No.35158
どうしてこうなった?

桜太郎
No.35157
大熊兄って声がめちゃくちゃ大きいってこと以外よう知らんけど、どんな戦術を持ってるんやろか
選手に檄を飛ばしてやる気を引き出せる人なんやろか

絶対銭留
No.35156
新監督
なんやとおおお!?!?
フロントふざけんなやなに考えとんねん

前へ次へ
↩TOPに戻る