ああ 2022/11/06 00:50 iOS16.0 No.349241 >>349238 颯太のチャントとかは海外で有名なチャントですね いきなりそのまま覚えると言うよりかは、原曲から知る方が覚えやすいと思います。
ああ 2022/11/06 00:39 SOV43 No.349239 >>349234 確かにそれはわかる。名古屋は単純に「縦ノリ」で歌いながらずっと飛び跳ねてられるチャントだったけど、 うちのは手拍子が「裏打ち」「裏の裏打ち」みたく変拍子が多くてノリ難い。何でわざわざあんなノリの悪いリズムにしてるのか?手拍子に拘りすぎてる感じはする。 だけど一方じゃ最もわかりやすいいわゆる「スローセレッソ」なんかがダサいと言われる。 まとめる方も難しいんやろうけどね。
霧桜 2022/11/06 00:39 SHG01 No.349238 >>349235 年代的なところもあるからな〜 ロック系ののりとかのチャントやられても歳が上の方の人になると、音程やリズム、歌詞の難しさ全てがもう何もわからんから無理。てなる部分はすごくわかる。 自分はある程度できるけど、親に北野君のチャントを歌えって言われても、もう全く無理で黙るしか無いてなってるよ。 早口系の部分はなに言ってるかも聞き取れなくて実質無理とか言われたら教えることもできんくてどうしようもないよ。
ああ 2022/11/06 00:25 iOS16.0 No.349235 >>349231 それは確かにそうですね。 ただ私が言いたかったのはライト層じゃなくて、ある程度試合見に行ってて歌うことを放棄してるような人に向けてですね。
ああ 2022/11/06 00:23 iOS15.6.1 No.349234 今日の試合バクスタ中央付近やったので 両ゴール裏のチャント聞いてたけど 名古屋の方がベーシックやけどリズム取り易いチームのチャントが多かった サポの数はウチより少なく反響する屋根も無いアウェイ側やったけど、結構声量出てたなぁ それに比べてウチは…と思ったわ 複雑でリズム取りにくいのは 確かに声量出ないよな
ああ 2022/11/06 00:23 SHG03 No.349233 男性 >>349202 清水エスパルスのチアゴ.サンタナ来てくれれば期待持てますね。 しかし「他は何とかなる」ってルヴァンカップ決勝戦のヨニッチ、そしてジンヒョンの退場はDFの選手ですよね。 試合終盤の失点にしても言わばDF面の問題なので何とかなるって言うのも、ちょっと疑問ですけどね。
ああ 2022/11/06 00:14 iOS15.6.1 No.349231 >>349227 俺らガチサポは覚えてる。 知り合い、ちょっとサッカー好きな知り合いを セレッソの試合に連れて行ったら、皆んなチャントの 複雑さに戸惑ってるんよ。 それをわかって欲しいし、考慮してほしいんよ。
ああ 2022/11/06 00:14 KYV46 No.349230 新規が参入しづらいとか言う人良く見かけるけどさ セレッソを好きになって入ったならそれがデフォで飛び込むんやから問題ないやろ。たいして難しいわけでもないし。ピンクに抵抗あるやつとか、単純な男臭いチャントしたいなら市内住んでようが迷いなく隣を選ぶやろし。 大阪はj1クラブが2チームあるんやし、文句あるやつは隣行けばいいやんマジで。