過去ログ倉庫

あああ
No.349244
真木 
進藤
山下
喜田
アダムタガート
チャウワット
ブルノメンデス
澤上
吉馴

あお
No.349243
フォワードは優勝するなら本当に必要。
ここぞという場面で決めきれないことが多すぎる。

ああ
No.349242
リーグ戦ラスト4試合無得点でフィニッシュか
その前の湘南戦もPKだしFWの質の低さが浮き彫りになったな

ああ
No.349241
>>349238
颯太のチャントとかは海外で有名なチャントですね
いきなりそのまま覚えると言うよりかは、原曲から知る方が覚えやすいと思います。

ああ
No.349240
>>349230
ライト層に優しくないというか、そういう考えがご新規さんを寄せ付けない原因にもなりますよ。

ああ
No.349239
>>349234
確かにそれはわかる。名古屋は単純に「縦ノリ」で歌いながらずっと飛び跳ねてられるチャントだったけど、
うちのは手拍子が「裏打ち」「裏の裏打ち」みたく変拍子が多くてノリ難い。何でわざわざあんなノリの悪いリズムにしてるのか?手拍子に拘りすぎてる感じはする。
だけど一方じゃ最もわかりやすいいわゆる「スローセレッソ」なんかがダサいと言われる。
まとめる方も難しいんやろうけどね。

霧桜
No.349238
>>349235
年代的なところもあるからな〜
ロック系ののりとかのチャントやられても歳が上の方の人になると、音程やリズム、歌詞の難しさ全てがもう何もわからんから無理。てなる部分はすごくわかる。
自分はある程度できるけど、親に北野君のチャントを歌えって言われても、もう全く無理で黙るしか無いてなってるよ。
早口系の部分はなに言ってるかも聞き取れなくて実質無理とか言われたら教えることもできんくてどうしようもないよ。

ああ
No.349237
声量がでてない原因は、リズムというより声の出しやすい音程のチャントが少ないことかなおもてます。

ああ
No.349236
静岡勢残念でしたね‥。
特に清水は熊さんがかなり遣ってたのにね。

サンタナ、立田、山原欲しいね。

ああ
No.349235
>>349231
それは確かにそうですね。
ただ私が言いたかったのはライト層じゃなくて、ある程度試合見に行ってて歌うことを放棄してるような人に向けてですね。

ああ
No.349234
今日の試合バクスタ中央付近やったので
両ゴール裏のチャント聞いてたけど
名古屋の方がベーシックやけどリズム取り易いチームのチャントが多かった
サポの数はウチより少なく反響する屋根も無いアウェイ側やったけど、結構声量出てたなぁ
それに比べてウチは…と思ったわ
複雑でリズム取りにくいのは
確かに声量出ないよな

ああ
No.349233
男性
>>349202
清水エスパルスのチアゴ.サンタナ来てくれれば期待持てますね。
しかし「他は何とかなる」ってルヴァンカップ決勝戦のヨニッチ、そしてジンヒョンの退場はDFの選手ですよね。
試合終盤の失点にしても言わばDF面の問題なので何とかなるって言うのも、ちょっと疑問ですけどね。


ああ
No.349232
>>349227
根本的に違う
単純でリズムが良いチャントの方がライト層を取り込めると言う話です

ああ
No.349231
>>349227

俺らガチサポは覚えてる。
知り合い、ちょっとサッカー好きな知り合いを
セレッソの試合に連れて行ったら、皆んなチャントの
複雑さに戸惑ってるんよ。
それをわかって欲しいし、考慮してほしいんよ。

ああ
No.349230
新規が参入しづらいとか言う人良く見かけるけどさ
セレッソを好きになって入ったならそれがデフォで飛び込むんやから問題ないやろ。たいして難しいわけでもないし。ピンクに抵抗あるやつとか、単純な男臭いチャントしたいなら市内住んでようが迷いなく隣を選ぶやろし。
大阪はj1クラブが2チームあるんやし、文句あるやつは隣行けばいいやんマジで。

前へ次へ
↩TOPに戻る