超愛媛FC掲示板

39927670アクセス
投稿:199599回

現在:42人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
あかさ
No.199599
>>199584

今治戦でもパトリックは結構調子良さそうだったからかなり要注意ですね。アバウトなクロスにも瞬時に反応してヘディングしてたのでDFはかなり気を引き締める必要があるかなと。

ああ
No.199598
>>199597

徳島、昇格初年度だったけど、そんな弱くなかったよ。
四国代表の応援幕の通り、goodチームだった。

事実、昇格を決めた試合でも、最後まで徳島の守備を崩せなかった。
だから最後はドローを狙って、なんとか昇格できた。
あのタイムアップの瞬間は忘れられない。
だからこそ、そんな徳島を2回も5ー0で撃破した大木さんは名将だよ。

ああ
No.199597
>>199593

あの頃の徳島はくそ弱かったやないかい
しかも甲府がJ1昇格を決めたシーズンやし
戦力に差がありすぎやろげ
監督の力じゃないよ

ああ
No.199596
完全制圧。
大木愛媛は、攻めて攻めて攻めて攻めて攻めてまいります!だよ。

おーき
No.199595
>>199586

野党の演説っぽいよな。

ああ
No.199594
何人かまだ愛媛ッシって言ってる。
でも声張って応援してるから皆黙認してた! しゃーない。

ああ
No.199593
>>199592

結果にこだわっていたら…、愛媛FCは、マッシモ・フィッカデンティ監督を招聘した方が良かったのでは…。
あのソリッドな4−4−2とメンバー固定ぶりは、結果への執着心がすごく溢れてたし…。

熊本を降格・退任発表した直後に村上社長たちは大木監督に喜んで飛びついたのだから、当面は結果は二の次≠ネ獲得判断だと思いますね…。

愛媛の宿敵である徳島を、甲府時代の2005年は2回も5ー0で撃破した大木監督です。
痛快攻撃サッカーな愛媛に、今年は期待しましょう。

ああ
No.199592
>>199591

戦場で立派に散るのが大木サッカーの神髄だとしたら、言い換えると結果を気にしないサッカーだ
必要なのは結果にこだわる強さであって、派手なだけでは困る

ああ
No.199591
>>199588


大木監督に守備は期待しないで。

そもそも守備に課題があった愛媛FCだけど、大木監督を招聘して、あくまで攻め倒す∴モ思表示をクラブが示してくれたことには大歓迎。
結果的に負けても、相手に大ダメージを与えて戦場で立派に散るのが、大木サッカーの真髄。

その象徴が、清水を率いて2戦合計5ー10で散った、2003年のセレッソ戦。
大差がついてもあくまで攻める姿勢は、最後の北嶋秀朗選手のダイビングヘッドからすごく伝わってきた。
ちなみにその初戦でゴールを護ったのが、現在の愛媛FCの羽田敬介ヘッドオブネットワーキング。
失点覚悟の大木サッカーの一番の理解者がフロントにいるのも大きい。

攻めるよ、今年の愛媛FCは。
期待しよう。

ああ
No.199590
>>199283

太鼓の「入り」が少し早いのが原因かな。
エヒーメ、F!C!(少しためて)
ド、ドン、ド、ドン、ドン!

ああ
No.199589
>>199588

あなたの愛媛FC愛はよく分かりました。
チームのことを本気で心配してるのも伝わってきました。
けど、大木愛媛をもっと信じましょうよ。
まだ始まったばかりじゃないですか。
我々サポにできることは、チームを信じて応援することでしょう。
同じチームを応援するサポ同士、仲良くしましょう。

ああ 
No.199588
>>199587

守備は組織で守るけん迷いがあったらダメなんよ
やけん守備の約束事を決めて守備陣で共有するんよ
そこに試合中のコーチングを入れて組織を強固にする
その辺をひっくるめて守備の構築って言う
守備の構築が甘いけん守備の再構築が急務
特に2月28日までに

ろい
No.199587
>>199575

全部迷いない試合などない。
寄せの甘さは、確かにそうだけど、前より改善されていたかと。
攻守の切り替えも同様に良くなってたかと。シュート7本しか打たせてない。枠内の数も少ないのが数字に表れてるかと。
徳島で3失点する内容ではなかったよ。
まあ、1試合で判断することがおかしいから、覚悟が必要というのも、よくわからない。

ああ
No.199586
なんでも批判的に見る人って何が目的なん?
そういう楽しみ方なのか?

ああ
No.199585
>>199584

大木監督のサッカーは浸透するまで時間がかかると言われているが、開幕戦を見た限り明らかに去年とは違う期待が持てるサッカーをしていた。
短いシーズンオフで、これだけ変われたのだから、大木サッカーが浸透してきたら、どうなるかもう楽しみで仕方ない!