ああ 2019/12/15 20:25 SH-03J No.133482 有馬さんが「もう二度とたこ焼きは食わない」とガンバに恨み言を言ったら幻滅だよな。 サポが言うならいいけどね、代表がこんな事言う琉球サポに同情するわ。 しかし琉球って新卒を一年で満了にしなかったか? 一年間一緒にやってきたチームメイトのドライな状況見て、来年は自分かもしれないと思ったら、選手もクラブに対してドライになると思う。
せん 2019/12/15 20:05 iPhone ios13.2.3 No.133480 有馬監督の一森との会話想像しただけで目頭が熱くなる。 それに対して琉球会長のコメントはどうだろう。移籍する選手からみてもショックなのでは? 去る側も後ろ髪を引かれる思いのはずなのに。 俺たちがどうこう以前に徳元がかわいそう。
ああ 2019/12/15 19:52 iPhone ios13.2.3 No.133477 選手がチームを去ろうとするときに 「二度と旅行に行かない」と恨み節を贈るチームと、 「行くからには日本代表を目指せ」と背中を押すチーム。 有馬監督になってからはまだ日が浅いけど、うちに出戻りが多いのはそういう空気があるのかもしれないね。
ああ 2019/12/15 19:43 iPhone ios13.3 No.133476 みやさんへ ボランチが上田だけ? 有馬さんは、康太だけではありませんと念を押してその相棒になってきた選手のことも何人も名前挙げてました。 今回ほしい選手はそれ以外(かつていた)タイプのボランチでした。 そして有馬さんはあくまで同ポジションでの競争のためと何回も話の中で言っていた気がします。 今日来られてなかったらすみません。
ああ 2019/12/15 19:40 iPhone ios13.3 No.133475 みやさん 老若男女誰もがそんなに細かく考えて試合を見てるわけではありませんよ…みやさんはそう見てるんでしょうけど。
みや 2019/12/15 19:38 iPhone ios13.2.3 No.133474 17:36さん 聞いた時言うより 試合見てたら、わかりませんか? ディフェンス、左があまり良くない ボランチも上田選手だけ フォワードもイヨンジェ選手と、仲間選手抜けたら全くダメになる と、言う意味で書きました
どうたく■ 2019/12/15 19:34 none No.133473 「小規模クラブは精神衛生上良くない」ってFC琉球から恨み節言われても何にも響かないしむしろ会長のカッコ悪さが目立っただけだね。 うちだって同じ道は通ってきてるし今後も上に引き抜かれることは毎年ある訳でさ。 それを上を嫉妬してみても何にもならないんだなってのは逆の立場になって改めて感じた。可哀そうだね引き抜きやめようかなんて事にはならないしさ。 ファジも規模はそう大きくないけど、小さいクラブだからしょうがないと開き直るではなく、少しでも大きくしていこうとしなきゃいけないね。