ななな 2020/08/14 09:31 SO-03K No.172593 マコか柳をレンタルバックしないと回らない。 新人のカシーフに過度の期待を掛けるのもどうかと思うし。 SBが万が一コロナ感染したら2週間試合に出せなくなるから、過密日程乗り切るなら補強は必要でしょ。 室屋の移籍金で今年のマイナスを少なくしたいフロントの気持ちはわかるけどさ。
ああ 2020/08/14 09:27 iPhone ios13.6 No.172592 荒れる気持ちはわからなくはないけど、FC東京に貢献してくれた選手に対して、名古屋に逃げたはないんじゃないの? あと、フロントだってケント室屋の移籍を見越して即戦力の安部と帆高を取ったし、得点力不足に対してレアアダ取って、かなり動いたと思うけど。
コウ 2020/08/14 09:26 SO-01K No.172591 男性 43歳 ええっと… 室屋放出。確かに痛いです。正直、今年の優勝は現状厳しくなったかと言わざるえないのが本音かな。 ただね、一部フロントを「先見性がない」と叩くむきがあるけど、オイラは違和感を感じます。 拳人の時もそうだったけど、フロントは引き留めに走ってたはず。主力だし。でも、選手本人が行かせてくれってなったら、引き留められないでしょ。 社長も「苦渋の決断」と仰ってますし。 正直、今の東京。だけでなく、Jリーグ全体が欧州に主力を持ってかれる現状があるのは事実で、そこはぐっと堪えていくしかないのかなと。 今の東京は選手を引き留める魅力がない。だから、その力を蓄える為の試練、経験として、割り切るしかないと思います。 逆に言えば、欧州に出ていける力を持った選手が立て続けにいるという環境ができた。一昔前から比べたら雲泥の差。少しでも、前向きに東京を楽しむ目線をお互いに持って行けたら…とオイラは思います。
katsh 2020/08/14 09:09 iPhone ios13.6 No.172589 拳人の移籍もC大阪戦で徐々に穴埋めが始まってきた。 そこでの室屋移籍はとても痛いけど、まずは現有戦力に期待したい、、、 諒也も帆高も拓海もカシーフも気合を入れるだろう。 それでダメなら補強を考えるべきでは。 今シーズンは我慢になるかもしれないが。
ああ■ 2020/08/14 08:58 iPhone ios13.6 No.172588 なぁ?立石辞めさせて強くなった。 でも何人主力出した??? 米本、丸山、太田、ヒョンス、久保、橋本、室屋 フロントは国内外問わずポンポン出して優勝する気あんの?強くなったのは監督が優秀なだけでしょ 監督の力によっかかって主力こんだけ出し続けたらG大阪の二の舞だよ
多摩川上流 2020/08/14 08:56 PC-TE510HAW No.172587 室屋、お前もか・・・ 更にキツくなった。 優勝するなら補強は必須。しなきゃ今シーズン諦めたということになる。 さて、フロントはどう動くのか。動いていたのか。
Ay 2020/08/14 08:52 iPhone ios13.5.1 No.172586 今シーズンはフロントも流石に諦めたと言わざるをえないな。川崎との勝ち点差とサッカーの質を考えたら妥当な判断ではあると思う。 もし今川崎の順位に位置してたら、平気で主力放出してたと思うとそっちの方がゾッとするわ笑 たぶんするし
あお 2020/08/14 08:52 SO-01L No.172585 柳とかマコとかどうにかならんかね。 あと、ジェソクも夏に獲っておけば良かった。 ルヴァンの準々決勝に勝っちゃうと 10月末のACLまでずーっと連戦か...
あおあか 2020/08/14 08:36 SOV36 No.172581 こうなったら明日過去に室屋とやってたマル、宏介だけじゃなくて昨日のオープンドローの時怪我で出れないって言ってたけど、ヨネにも味スタ来てもらってみんなで送り出したいね
ああ 2020/08/14 08:12 iPhone ios13.6 No.172580 室屋の移籍先のハノーバー原口いるのか。しかも10番だし。酒井宏樹とかはハノーバーで活躍してマルセイユにステップアップしたし室屋も続いてほしい。