過去ログ倉庫

ああ
No.602963
東はFCマルヤス辺りに行くだろう。

他サポ
No.602962
東ってFC東京のレジェンドとか精神的支柱の選手かと思ってたけど、記事の反応とかから推察するに違うんだね。

他サポからしたら意外な反応

ああ
No.602961
東どこ行くのかな?J1は無理だろうな

ああ
No.602960
21歳が35歳になるまでだもんな
相当な愛着がなきゃできないことだし
今回の現役続行も相当な覚悟が有るはず
もう一花咲かせて良いニュース聞かせてくれよ

ああ
No.602959
>>602955

・チームの温い雰囲気が解消される可能性
→プライベートは穏やかだがピッチでは口うるさく周りを引き締める東がいなくなると、今以上に温い雰囲気になる可能性もある。

・ベンチ枠の無駄使いが無くなること
→東のベンチ入りが確約されてる訳ではないので無駄使いということはない。単に必要と判断されてのベンチ入り。

・戦力外が10番をつけてるという謎現象が解消されること
→10番がベンチ外が許容できないのは個人の考え方。全ての人が謎現象だと思ってる訳ではない。

つまりどれもよくわからない謎理由に思えました。(個人の見解です)

個人的には東の退団には納得だし同意だけど、これまで大きくチームに貢献してくれた選手なので嬉しい気持ちはなく淋しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
東京ファミリーはみんなそうなんじゃないのかなと思うけど、そうじゃない人もいるので、人それぞれですね。

あああ
No.602958
男性
埼スタで、タケフサ→東→ディエゴのゴールは
一生忘れない。

ああ
No.602957
東のお陰で植田朝日が消えた事には感謝している

ああ
No.602956
チームの背番号についての動画で龍之介は10番をつけたいって言ってるからまさに次のシーズンから10番あると思う。
マジで次のシーズンでは完全無双して優勝を土産に海外行って欲しい。
にしてもここ最近の強化部は補強は当たるわ、心鬼にしてベテランのダマさんや今回の東を契約満了にしたりと世代交代も着実に行なっている。
出来すぎなんですけど。
これはプロのチームとして生き残る厳しさを現チームに示せたのは再度引き締めると言う意味で良いと思う。

エフ
No.602955
>>602952
とても嬉しいです。
・チームの温い雰囲気が解消される可能性
・ベンチ枠の無駄使いが無くなること
・戦力外が10番をつけてるという謎現象が解消されること
が主な理由ですね。
後2,3年早く退団してたら快く送り出してたと思いますが、去り際って大事ですね

ああ
No.602954
東京はチームへの貢献度なども踏まえれば
長友、森重、東の退団するタイミングや放出の仕方は絶対間違えてはいけないと思っているから、まず東のこのタイミングでの満了は、寂しいけどいいタイミングだと思う。

森重はとりあえず1シーズンは延長かなと思う。
長友は本人次第で今季いっぱいでの引退まであると思う。

過去にベテランをまとめて放出してしくじりかけたチームもあるからそこはしっかり考えてやってほしいですね。

ああ
No.602953
なんだかんだで東京にタイトルをもたらしたキャプテンなんよな。

ああ
No.602952
>>602937
エフさんだけずっと東が出てくことに嬉しそうやな

そりゃ個人個人気持ちがあるから自由だけど、13年在籍したベテランが去る時にお疲れ様もありがとうもいえないもしくは思えない人間性、みんなが別れを悲しんでる中1人嬉々として投稿する空気の読め無さちょっときつい笑
もしくは逆張り俺カッケー!なのかな?

率直に疑問なんだけどエフさんはなんで東が満了でそんな嬉しいんですか?

満了になる事に異論はないけど何故そんなに喜んでるのかが分からん

んん
No.602951
まずは東お疲れ様ですね。批判の声も多かったけどここまで貢献してくれて本当にありがとうと言いたい。
続く10番はあと一年だけ龍が残って、背負ってもらい来季優勝を手土産に羽ばたいてほしい。

ああ
No.602950
特別指定の期間除けば徳永より在籍年数長かったんだな。

ああ
No.602949
いつかの味スタの京都戦で慶悟が2点取って勝ったのが盛り上がったよなー。
アンチもいっぱいいるけど、やっぱり活躍するとサポが盛り上がるし、結局はみんな東が大好き。

前へ次へ
↩TOPに戻る