過去ログ倉庫

あ!
No.11395
ぶちくらせ、悪いとは思わんけど、スポンサー様に悪印象与えてるなら考えた方がいいと思う。
それより金沢さんに勝って有名になろう{emj_ip_0794}

No.11394
駐車場はどのような感じですか?
まだ停めれますか?

No.11393
ぶちくらせをいい続けるのはやむを得ないと思います。(私は近寄らないだけです)
でもヤフーの記事は迷惑かな。余計意固地になって自分らの姿勢を貫くだろうから。

ギラギラゴール
No.11392
傘をさしてる人はいないけど チョット 降ってるんだよね。止まないのなら このままで行こう。金沢から30名のサポーターさんが来ていただけると クラブのほうに 連絡が入ってるようです。

他ポ
No.11391
「ぶちくらせ」がどういうニュアンスなのかよく分かりませんが、私は用いるのに賛成です。方言は地方クラブの特徴を生かせる部分でもあると思いますし、何よりもサポ・クラブ同士の問題であるので、チームの士気が高まればそれでいいんだと思いますよ。応援しています。
他サポが失礼しました。

ぶちくらせ
No.11390
こういう記事があったんだから、余計にゴール裏満タンにしてぶちくらせを言い続けなきゃね

No.11389
客入りはどうでしょうか?

No.11388
雨やんでくれ!!!

熊さん
No.11387
北九州という町自体恐いイメージがついてしまってるからでしょう。

ポテト
No.11386
スタメン
VSツエーゲン金沢

……………小松…………原……………
井上………………………………小手川
……………風間…………八角…………
川島…………………………………星原
……………前田…………西嶋…………
……………………阿部…………………

ベンチ
GK鈴木
DF市川
DF寺岡
DF多田
FW渡
FW大島
FW大塚

今日こそは勝ちましょう!!

No.11385
男性
ぶちくらせ、うちころせ、ぶちころせ
方言の意味を教えられてもニュアンス的に、
どうしても恐いイメージが抜けません

ギラギラゴール
No.11384
第二駐車場は まだ 100台くらいは 大丈夫です。現在 雨は 降ってるような 降ってないような かんじです。空は少し明るい所もあるので どうにか もってほしいね。

No.11383
「ぶちかませ!いてこませ!青と黒の男やろ」
ガンバの応援歌は今まで問題にならなかったのだが、
「ぶちかませ」や「いてこませ」が良くて「ぶちくらせ」が駄目な理由がわからない。


giran
No.11382
男性 20歳
自分はコアサポたちを応援してる訳じゃなくてギラヴァンツを応援している。

応援する方法は人それぞれで良いと思います。
乱闘はダメだけど、あれは運営の問題でしょ?



らら
No.11381
ぶちくらすぞ!
「いけません!坊〜や、ダメよそんなこと言っちゃ、解ったわね?」

こんな親の息子とダチにはなりたくねー



前へ次へ
↩TOPに戻る