ああ 2026/06/24 07:28 iOS18.7 No.1370268 選手も人間なのでバカスカ獲ってたら自分がグランパスに残る意味を見出せず代理人にチームを探して欲しいって思っちゃうだろうね。 でもクラブがちゃんと必要であることを意思表明すれば誰だって嬉しくなるもんだよ。
ああ 2026/06/24 07:27 iOS18.7 No.1370267 >>1370265 いやもちろん応援する選手を下げてくるとイラッとするのはわかります。ちなみに自分は宮原、豊がJ2レベルとは言ってませんし。 普段そういうこと言ってるらしき人に同じように「J2に行ったことが全てなんじゃないの?」って安い決まり文句であえて返すと、鼻フガフガさせてるので、そこがダブルスタンダードだなぁ(笑)と感じたのですよね。当時編成に携わってた山口GMを批判したかったのかもしれませんが、、。 まあそれがサッカーファンの特質と言ってしまえばそれまでですが、もうちょい発言に一貫性とか無いのかねとは思ってしまいますね。流石に短絡的すぎると言いますか。
ああ 2026/06/24 07:20 iOS18.7 No.1370266 >>1370252 どのポジションも飽和になるくらいなら少し薄めのほうがマシだな。 チーム編成にもちゃんと余白が無いとダメなのよ。 U21で活躍した選手にはリーグ戦のチャンスがあるって思わせられるやん。 下手集めると選手からしたら「俺が残るのにまたそこに補強するのかよ」ってモチベーションとかにも影響与えて、変に勘違いさせることにも繋がるよ? トップの選手だけでなく、ユースの選手にもチャンスがあるんだからそういう競争環境を促していけばよくない? グランパスにはまだまだ余白があるんだから。
ああ 2026/06/24 07:20 iOS18.7 No.1370265 >>1370263 応援してる選手のことJ2レベルだとかサポーター掲示板で書いたら攻撃してくる人は絶対いるだろ なにも何故かじゃないし
ああ 2026/06/24 07:16 iOS18.7 No.1370263 加藤応援して難癖つけられてイラつく気持ちもわからんでもないさ。 俺も宮原が切られて、吉田豊が出て行った時、J1でもっとやれるだのあーだこーだと山口GMにボコボコ言ってる連中に、J2のヴェルディや清水に行ったことが全てだろと、彼らがよく使う決まり文句を言ってみたら何故かめちゃくちゃ攻撃されるんだもんな。ダブルスタンダードなところは寧ろデフォルトです。
ああ 2026/06/24 06:28 iOS26.5.0 No.1370262 >>1370256 岡山戦では森選手出場停止 福岡戦でもケネディ出れない 各チームに送り込んで対戦する時に 戦力削れるのはでかい