過去ログ倉庫

ああ
No.198958
0232
あなたはそうかもしれません
でもこの掲示板の中には明らかに見下してるか見下した過去がある人がいますよね
そういう書き込みを見るたびに正直恥ずかしい思いをしてきましたがそういう感覚が今の現状を招いてるのではと思ったまでです
油断や傲慢さが勝負の世界でプラスになることはありませんし

ウォーターボトル
No.198957
男性 今のスカウティング技術は凄いですよ。
Jはまだ遅れてる方です。
欧州の一流クラブだとハーフタイムには何万枚という動画と資料を元にその試合を修正するくらいですから 笑

ああ
No.198956
>他を見下して自分達は常に上で自分達の実力を発揮できれば必ず勝てると思ってるのはうちだけ

他を見下してなんかいないでしょ。どうしてそう自分たちのクラブを悪く言うの?
グラサポだよね。自分で自分のクラブに「名古屋は他を見下しているクラブです」とレッテル貼りたいですか?
いつクラブが自分たちは常に上ですと言いましたか?
相手に実力で勝てるような力をつけるために努力している、実力で勝て!というだけでしょう。
良くも悪くも真っ向勝負な監督なんですよ。見下してるわけじゃないです。

ああ
No.198955
まずサポからしてプライド高いからクラブも大変だと思うよ
引きこもりワンチャンカウンターサッカーでもいいかって言ったら大多数のサポは納得しないでしょ
風間サッカーはサポが望んだものだからね

ああ
No.198954
どこもスカウティングしてるんだよね
相手の強み弱みを分析してる
他を見下して自分達は常に上で自分達の実力を発揮できれば必ず勝てると思ってるのはうちだけ

ああ
No.198953
磐田
今の順位は全然及ばなくても、試合は完封勝ちなんだから別に卑屈になることもないでしょ。
守備ががんばったよ。

ああ
No.198952
磐田に勝った思い出くらいしか自分のメンタルケアの材料が無いんだよ!
悲しいけど…

ああ
No.198951
ビジョンにしても、過程を間違えたのかもしれない。そりゃ理想は風間サッカーを体現出来れば文句ないよ。ただ風間さんを招集するタイミングが違ったのかもしれない。向こうからのキックオフがある時点で触らせないサッカーは不可能な訳で、守備に追われる局面は発生するんだから、まずはやっぱり守備。そこで残留を経験し基盤が出来てからの風間さんだったのでは?

ウォーターボトル
No.198950
男性 シーズン序盤は相手もウチを知らなかったので。
勝ててただけですよ。
今は完全にスカウティングされてますのでその差でしょうね。

toto
No.198949
ジョーにホーシャの2トップにして
トップ下にシャビエル置いて遠くから
ロングボールやクロス蹴ってたら
ショーが決めてくれると思うけど。
面白くはないけどこれで半分は勝てると思う。
パスサッカーは選手揃ってからやってください。
真ん中にゲームコントロール出来る憲剛のような選手がいないうちは
やらないほうがいい。
J2行くのだけは勘弁して欲しいね

ああ
No.198948
「磐田には勝ったし!」みたいな強がりは逆に恥ずかしいからやめようよ
田口の件で思うところがあるのはわかるが現状あっちは6位でこっちは18位だから

ああ
No.198947
磐田に完勝って試合見てたのかよ
たまたま相手がクリアミスしたのがシャビの前に転がってきただけで完全に運だろ

ウォーターボトル
No.198946
男性 義丹さん
同意。

正直、このサッカーをするには足元の技術が足りなさすぎです 笑 トラップミスで相手ボールになったりラインを割ったりしていては。。

横か失礼しました。

ああ
No.198945
確かに磐田や長崎に戦力が劣っているかと言われると、とてもそうは思えん。実際磐田には完勝してるわけだし
長崎には完敗したからとても言えんが…
んじゃやっぱり監督の差か?
と言われると名波や高木に風間が負けてるか?と言われると、それもとても思えん。
そうなると残す答えは…タマタマ?
うちの今の順位も磐田の順位も紙一重の運ゲーってことか。
んじゃそのうちなんとかなるだろ。

義丹
No.198944
トーマスなんちゃら
お前のほうこそ試合見てるか?
フリーのときは誰でも上手いわ
寄せられてるときのボールロスト
足元はかなりひどいぞ

前へ次へ
↩TOPに戻る