過去ログ倉庫

ああ 
No.240197
フロンターレの優勝よりもイニエスタ〜トーレス戦よりも熱い試合を観せて欲しいです!!!

tk81
No.240196
グラサポの皆様おはようございます
自分は今から始発で清水に乗り込みたいと思います

出る選手や試合内容などいろいろ有りますが
とにかく勝ちにこだわって+3を

早めに残留を決めたいですね

2Fから自分も僅かながらですが
精一杯声だしてきます

みんなでグランパスを後押ししましょう

庄内通
No.240195
男性 いまから朝食食べて!!
新幹線に乗り日本平へ向かいます!!
今年、自分が観戦した磐田、横浜F、鹿島と負けてないので今日も勝つ!!
金欠なんで昨年のワシントンユニ着て行きます。!!

玉さんファイト!
No.240194
今日の試合が終わればまた2週間空く。
中3日だが死ぬ気で戦ってくだされ。でも、本当に死んだらダメだよ。

ヘジザノビッチ
No.240193
風間さんの集客と強化理論。

やっぱ勝たないとが、サポとしては大前提なんだけど、ピクシー政権末期の予定調和な縦ポンの時は、確かにつまらないと思ってた。

J2で負け込んでも、時折ドラマチックでスペクタクルな試合を生み出してしまう風間サッカーは、得てして結果、ワクワクしさせられスタジアムに足を運んでしまう自分がいる。

今シーズンのジェットコースター的な展開も、フロントはじめ風間さんの計算だとしたら…とんでもない策士なのではないか。

それは、残留したらな話なのだが。
今日は勝つ! シナリオの最後は連勝で^_^

ゴリ
No.240192
清水は若手が良い
名古屋の若手ももっと暴れろ。

ゴリ
No.240191
風間理論
予定調和なサッカーはつまらない。
例えそれで勝っても集客増加は望めないし本質的な強化にもならない。
変化と進化を続け、何だかよく分からないけど面白いもの、また見たくなるものを作り上げること。それが集客も強化も出来る方法。

考え方が面白い。例えば鬼木監督のような明確な完成形はないのだろうね。



あう
No.240190
相手の良さを消す事だけを目的とした守備の負けないサッカーでは勝てんし、守備だけ頑張ってもいかん。
攻めて、失ったら鬼のように素早く、粘り強く取り返してまた攻める。
あくまで攻めを目的としたサッカーをして、ミスしたら、即、死ぬ気で取り返せ。
その為に明日潰れても良いくらいの気持ちで走る。
これしか無い。

ああ
No.240189
普通に比べると、選手の質は劣ってないどころか、外国籍選手は名古屋が上でしょう。
日本人も丸山、前田、和泉は互角以上に戦える能力がある。1番の差はしばらく負けてない清水の自信と勢いでしょうね。
相手の能力をリスペクトはしつつも、自信を持って試合をコントロールして、ミスしても早く切り替えて相手ボールに厳しくプレスに行ければ勝てるチャンスは全然ある。
勝てる試合をきっちりモノにして、絶対残留してもらおう。

ああ 
No.240188
今日勝て!今日勝て!勝て今日!勝て今日!

ああ
No.240187
ちょっとさあ!おれさ!あいま酔っ払ってるから書くぞう!!!!

すっぐ誰々入らないとか返すとか使うなとかさ!!!!!!

選手は都合がいい 物 じゃ!!なく!!!?ね?!?!???!!!!??

おれそう言うのマジでクソだと思うし変えてくべきだとおもうんだよな!!!!?!?

だってよ!!!選手いないと俺達はサッカーもグランパスも楽しめないんだぜ!!!!!???!

マジで愛が無ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!????!!!

リスペクトも無ーーーーーーーーーーい!!?!

悲ーーーーーーしーーーーーーいーーーーーー!!?

てなわけで今日も頑張ろうーーーーーーーーーーーーぜーーーーーーーー!!!!!!!

イエーーーーーーーーーーーイ!!!!!

ななし
No.240186
男性 祈り再び
セレッソ戦声からして応援し、勝利をもぎとった。
今日のエスパルス戦もアウェー席から
全力で応援する。
皆で勝利を見届けられるよう、
祈る。

ざわ
No.240185
八反田
古巣だからって張り切らなくていいからおとなしくテレビ観戦しててくれ

ああ
No.240184
ハードワーク
個人的には、ルヴァン杯のアウェイG大阪戦が印象的。若手主体のスタメン、ウッチーがキャプテンマーク、対する向こうは結構ガチ。

成瀬が相手10番を抑え、前線が目まぐるしく掻き回すハードワーク、セカンドボール奪取。そして児玉のエロいゴール、しびれるわ。

そんなハードワークを、今のガチスタメンが、和泉、青木、秋山、児玉はベンチかな。来年が楽しみでしゃあないハードワークサッカーで、あす自分は興奮したい。

前へ次へ
↩TOPに戻る